
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
KPOPが流行り出した頃まだ3歳とかだったが、リズムに乗りながら自分なりのダンスをするようになって、少しずつ成長するにあたって、衣装など、可愛い物に興味がでてきてダンスを習ってみたいと自分から言ってきたのがきっかけで入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
集団行動などまだ慣れていない所があり不安のまま先生方に預けましたが、周りのお友達の行動だったり、先生方の指導のおかけで何をして良くて何をしちゃいけないかを自分で考える力がついた。また、表現する事への恥じらいが少しずつ無くなって自分を表現できるようになってきたと感じます。
- 子供が楽しそうだったか
流してくれる曲だったり、ダンスに使う曲だったりがわかりやすく口ずさむ事が多くなって、発表会に向けて皆んなで頑張るという事が向上心をもって挑めてると感じました。また、発表会に着れる洋服が毎回楽しみで練習に取り組めている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
先生方には温かい指導をしてくれている事にとても感謝しております。その中でやはり、週1回の練習での振り付けが少し難しく感じます。また、見返して家庭で動画を見ながら練習したくても、独自の動画配信アプリを開くのが面倒な為、LINEで動画を共有してくれたりと、もっと簡単にしてくれたほうが保存も見返しもしやすいと感じました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
指導内容が悪いと思った事は一度もありません。ただ、指導の仕方など見れるわけではなく、子供のダンスの出来で判断しなくてはいけないので、自分の子供がちゃんとレッスンに挑めているのか、わからない所をちゃんと教わってるのか確認のしようがないのがひっかかります。また、先生に相談したくても、次の部が入れ替えで入る為密には相談できないところも気になりました。
- 施設・設備について
駐車場もない為送り迎えが少し大変です。その他先生方には色々とお世話になり感謝でいっぱいですが、連絡のやり取りのシステムや、動画配信のシステムがややこしい。
- 改善を希望する点
集団行動や、決まり事などは色々丁寧に指導してくれている事はとても感謝しています。子供にレッスンの様子や先生方の話を聞いてもマイナスな発言は出た事ないので本人も毎週行くのは楽しみにしているので親としても安心して通わせられます。ただ少しダンスが苦手だったり、覚えるのが苦手な子は中々着いていくのがやっとかと思いました。
- このスクールの雰囲気について
先生方は必ず朝の挨拶では笑顔で元気に一人一人に声掛けをしてくれてすごく安心感があります。レッスン前にぐずり出すとずっと引きずる子供ですが、レッスンの時は嫌だと駄々をこねたりする事なく気持ちの切り替えができるので、先生たちの指導だけじゃなく、コミュニケーションを毎回大事にしてくれているんだなと感じてます。
通っている/いた期間: 2022年5月から



















