
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 通い終わった年齢:11歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
夏の期間限定のスクールのチラシで知り、参加して、その流れで始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
泳ぐことに関しては、とても上達したのではないかと感じる。
学校の水泳の授業も余裕でクリアしていた。
- 子供が楽しそうだったか
最初は楽しそうで、級が上がるごとに楽しみが増していたように感じる。
しかし、小学生になり他のことでバタバタするようになると、なかなか行きたいと言う風には言わなくなった。
これは、習い事の問題ではなく息子自身の問題だと思いますが、、、。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
泳いでいる様子を見れるスペースがあるため、安心して預けられるし、他のお母さん方との交流もでき嬉しかった。
ただ、送迎が必須のため忙しいお母さん方には大変なのではないかと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
級があり、月に一度ほどテストがあります。
そこを目指してみんな頑張るため、モチベーションは高くやれていたと思います。
- 施設・設備について
スイミングスクールだけで使うわけではないため、横に泳ぎに来ている大人がいたり、更衣室も同じ場所だったと思う。
ないとは思うが、何かあったらと少し怖い気がした。
- 改善を希望する点
子供にとって、他の学校の友達ができたりと、良い交流の場だったのではないかと思う。
- このスクールの雰囲気について
先生は優しく、丁寧なイメージ。
明るい先生が多く、出来なくても怒らずできるまで見守ってくれるイメージでした。
通っている/いた期間: 2015年7月から













