
- はじめたきっかけについて
韓国アイドルのTWICEが好きでダンスを独学でしていました。友達の紹介でダンスの発表会を見に行った際にダンスを習い事にしたいという希望を持ち始めたのでならい始めることにしました。先生も優しそうで楽しく受講できると思ったので入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
習い始めてから柔軟を毎日するようになり硬かったからだがだいぶ柔らかくなったように感じました。毎回基礎練習に時間をかけて下さるのでアイソレーションもすぐ上達していきました。
- 子供が楽しそうだったか
有名な曲を練習曲にしていたこともあり知っている曲では特に楽しそうにしていました。ゆっくり時間をかけて教えてくださるので初心者でも前向きに取り組んでいました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
努力してどんどん上達していく姿を見ることが出来たのでとても嬉しかったです。毎週の送り迎えは大変でしたが楽しそうな姿を発表会などで見ることが出来たのでとても楽しかったです。
- このスクールの雰囲気について
先生が優しかったので全体の雰囲気も明るかったです。集中する時はみんなが真面目に取り組んでおり良かったと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
小学校から中学校にかけて習っていたので子供コースと大人コースどちらも受講しました大人コースになると未経験者がいきなりならい始めるのは難しいぐらいのレベルになりますがどちらのコースでも優しく教えていただけるので安心して習い事ができます。
- 施設・設備について
人数が十数人ぐらいの割には少し狭かったように思いますが十分踊れる広さなので大丈夫だと思います。
- 改善を希望する点
発表会がある事に衣装を用意するのですが色を指定されたのを買うのが少し大変だったので支給してくれるようにすると助かるかもしれません。
- 通っている/いた期間: 2019年6月から