
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 通い終わった年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
何か習い事をさせたく、その時好きだったレゴやブロックの影響、そして最初はマンツーマンだったこともあり、始めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
親と離れて保育園ではないところで過ごす良い経験となったと思います。
- 子供が楽しそうだったか
作ったロボットを楽しそうに見せてくれたり、動かしてくれたりしたので出来上がってくるのが親も楽しみでした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
途中、マンツーマンではなくなってしまい、また場所も変わったので、本人にとり大丈夫か心配していましたが、年数がたっていたこともあり大丈夫でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
毎月カリキュラムで作る作品が変わるのが良かった。が、数をこなすとコースが上がってあくと思っていたら違うようでどこまでやったら次の段階に行くのかわからずでした。
これはヒューマンの問題なのかなぁと思っていました。
- 施設・設備について
廃校の小学校でやっていたので
教室、トイレも綺麗でよかったです。
- 改善を希望する点
振替が自由、また今月休みたいと言うのも連絡1つでできたのでよかった。
- このスクールの雰囲気について
今は、いろんなコースの子達がいるようで、その中で楽しくやっていたようです
通っている/いた期間: 2018年3月から5年3ヶ月間
















