コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

岳豊書道教室 長田教室1
岳豊書道教室 長田教室2
岳豊書道教室 長田教室1
岳豊書道教室 長田教室2
カテゴリ習字・書道
対象年齢5歳 〜 12歳
開講日金・土
習字・書道
5歳 〜 12歳
開講:金・土
ブランド岳豊書道教室
教室名長田教室
住所兵庫県神戸市長田区寺池町1-13-5
アクセス 長田駅 537m (徒歩7分)

岳豊書道教室について

  • 岳豊書道教室 長田教室の紹介

    岳豊書道教室は、明るく「書」を楽しむ神戸生まれの書道教室です。

    岳豊書道教室の2つの特徴


    1.心が豊かになれる場所
    キーボードに触れるだけであらゆる文字を一瞬に表すことのできる今の世の中で、岳豊書道教室は、書と向き合う静かな時間を提供したいと考えています。はじめて筆を手にした日のうれしさや、苦労して上手く書けた字を認めてもらった感動は、きっとお子様にとってかけがえのない経験となります。

    2.楽しみながら書の奥深さに触れる
    岳豊書道教室は、楽しく豊かに「書」を学べる教室を目指しております。心を集中させる静かな時間はもちろん、書作品をお互いに鑑賞したり、コミュニケーションの時間も大切にしながら日々指導を進めております。同じ教室に集まった皆様と一緒に作品を書きながら、明るい稽古を行っておりますので、初心者の方も安心してお越しください。

特徴・レッスンの様子

  • 岳豊書道教室 長田教室の様子

    岳豊書道教室は、お子様から大人まで毛筆・硬筆と幅広く学べる書道教室です。

    1.子どもから大人になるまで学び続けることができる
    岳豊書道教室は、皆様の年齢や目的、レベル別に合わせた指導を行っておりますので、はじめて筆を持つお子様から、基礎的な書写書道を学ぶ小・中学生、芸術書道にも携わる高校生以上まで幅広く対応可能です。最終的には大人の部での師範の取得など、自身のスキルアップとともに、社会貢献にまでつながり得る充実した学びの場を提供します。

    2.日常生活に役立つ「所作」の指導
    親御様が最もお子様に望まれる「普段書く字」の改善への意識づけや、「筆記用具の持ち方・書く時の姿勢・筆順」など、日常に役立つ所作の指導にも力をそそぎます。普段はなにかとサボってしまうそれらについて意識して行おうとする心づくりこそが、将来のお子様の最も為になる指導であると考えています。

    3.確実なお子様の実力アップと実績
    お子様に学んだ書の技術や知識に更なる自信をつけて頂くため、段級の取得の他、希望者には各種展覧会や書写行事にも積極的に参加して頂いています。優秀な成績を収めることは本人の自信にもつながり、今後の良いモチベーションとなると考えています。

    4.明るい稽古
    書道教室と聞くと堅苦しさをイメージされる方が多いかもしれません。しかし岳豊書道教室は「楽しく豊かに」をモットーに、多くの人達に書を生涯の楽しみとしてもらいたいと考えているため、明るく楽しい書道教室を目指しています。次の時代を担う若き人達に、書を通じて夢と希望を見てもらえたらという思いの元、日々指導に励んでいます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・一つのことに集中してみたいお子様
    ・字をきれいに書きたいお子様
    ・書道に興味があるお子様

よくある質問

Q.子供の鉛筆の持ち方や姿勢が悪いのですが、教えてもらえますか?
A.鉛筆の持ち方、姿勢、筆順については、和の習い事で学ぶ「所作」の基礎だと考えています。当教室に通う学生の生徒さんには、字の指導の前に上記に加えあいさつに始まる礼儀作法などにも常に気を配りながら、指導を心がけています。
Q.お休みする時の振替はできますか?
A.お休みの際の振替には基本的に対応しています。ご希望の日時を事前にご相談いただければ、振替先の空席の状況を考慮して、可能な限り対応いたします。

詳細情報

  • 対象年齢

    5歳 〜 12歳

    年長~

  • アクセス
    兵庫県神戸市長田区寺池町1-13-5
    神戸市営地下鉄山手線 長田駅 537m (徒歩7分)
    神戸高速東西線 高速長田駅 675m (徒歩8分)
    神戸市営地下鉄山手線 上沢駅 696m (徒歩9分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
  • 開講曜日
    金・土
  • レッスンの振替について

    お休みの際の振替には基本的に対応しています。ご希望の日時を事前にご相談いただければ、振替先の空席の状況を考慮して、可能な限り対応いたします。

長田区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

岳豊書道教室の周辺の教室

近くの教室情報