
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:1時間以上~1時間15分未満 |
| 月謝料金:8,000円以上~9,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
食べることが大好きで運動してほしかった時に、仲の良いお友達が体験をすると言ったので一緒に体験しました。
施設は綺麗ですし、受付の方が親切だったので第一印象はとても良かったです。
先生もとても優しく、厳しすぎず、のびのびと泳ぎを習えそうだったので入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
習い事をやるにあたって楽しんで続けられて、免疫力、集中力が向上すればいいなと思っていました。引っ込み思案な子ですが、新しいお友達ができたと喜び、スイミングを毎週楽しみにしています。免疫力や集中力に関してはあまり変化はない気がしますが、まだ習い始めて1年も経っておらず、技術もまだまだなのでこれからもっと泳げるようになると変わってくるのかなと思います。
- 子供が楽しそうだったか
同じぐらいの年齢と泳力の子がたくさんいるので、お友達が増えて楽しいみたいです。指導内容はテストの時に出来なかったことを言われるみたいですが、毎回しっかり理解してこず、なぁなぁなまま過ぎています。先生から直接聞ける機会もほぼないので親も理解できていないです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
主人が仕事休みの日に市営プールに練習に行くのが楽しみになっています。親子のスキンシップの時間も取れるようになり、話題も増えたと思います。
ただ幼稚園児に何が出来てないか直接伝えるだけではなく、親にも一言でいいので伝えてくれると、より上手くなるのが早くなるかなと思います。
- コース・カリキュラム・指導内容について
幼児コースと週1、週2のコースがありますが、他の習い事もしているので週1のコースにしています。幼児コースはお値段安いですが、幼稚園が終わる時間より始まるのが早いので断念しました。
- レッスンの内容
準備体操 5分程度
基礎練習 15分程度
急にあった練習 40分程度
- 施設・設備について
施設自体は出来てからあまり経っていないのでとても綺麗ですが、見学するスペースが狭くてしっかり見れることが少ないです。まだ園児で着替えが必要なので、着替えを手伝っている間に咳が埋まることが多く残念です。
- 改善を希望する点
何を練習しているのかがカリキュラムや子どもの言葉を聞いても理解できません。もう少し砕いた伝え方をしていただけると助かります。
- このスクールの雰囲気について
一つのグループが10人前後いるので自分の番が来るまでの待ち時間が長く、友達同士で遊んでしまっている姿を毎回見ています。たまに先生が2人ついてくれるのですが、その時はより練習できているので子供達も楽しそうです。待ち時間を少しでも短くしてあげたいです。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年9月から





![Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス千音寺】](https://image2.kodomo-booster.com/275c84763fd218247da33a1341b6eeb2f6789f9137022f1310a6c53691db777a.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










