
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:12歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
友達に誘われて行きたがった。家から近かったので1人で行ける距離なら安心だと思ったから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
喜んで学んだかというと全くそんな雰囲気はなかった。練習も、親が言わないとやらなかったし、進級にも興味がない様だった。
- 子供が楽しそうだったか
クリスマス会などを開催してくれたので、その時は楽しみに行っていた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
教えられたやり方では、伸び悩んでいたので違う方法を試す様に促したが、先生から怒られると言い、何も変えようとしないし、アドバイスもなかったので一定の級から進級出来なくなったのが残念だった。子供にあったやり方をいろいろ試してみて欲しかった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にない。どんなカリキュラムがあったのかも覚えていないです。
- 施設・設備について
途中から新しい教室に移転になり、椅子に座っての練習になったので、やりやすかった様です。
- 改善を希望する点
そろばんや通学バックもプレゼントしていただけたので(キャンペーンだったかも知れません)、始めやすかった。
- このスクールの雰囲気について
先生は明るく、面白い先生で大好きだった。先生の人柄のおかげで6年生まで続けられたのだと思う。
通っている/いた期間: 2017年以前から2021年12月
















