
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 通い終わった年齢:12歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
自分がそろばんをやっていたので、子どもにも習わせることにした。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
計算能力が向上しており、そのため算数、数学が得意になった。。
- 子供が楽しそうだったか
教室がない日でも楽しそうにそろばんを弾いていた。私が休日のときはそろばん勝負を持ち掛けられたりもした。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
級を取るために自分で進んで練習している姿が見れたのが満足でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
幼少から通わせていたので年齢に合わせた指導方法をしてくださった。
- 施設・設備について
アクセスも良く私自身的には満足していた。子どもも楽しそうに通っていたので問題なし。
- 改善を希望する点
友人ができたなど新しい交流を持てた。後は自分の力を最大限発揮して欲しい。
- このスクールの雰囲気について
先生が丁寧に教えてくださったおかげで家でも一人でできる程になった。
通っている/いた期間: 2013年4月から


















