
菊水学園【そろばん】 多加木教室の口コミ
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供にそろばんを習わせいこと、私が通っていた学校なので安心して習わせました
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
買い物する時に子供自身がお菓子を計算して選んでくるのは嬉しいです。
- 子供が楽しそうだったか
1~2月毎に進級試験があり目標に向かってそろばんを習えているのが良いです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供自身でお菓子の値段を暗算して200円以内で選んだりできるのは嬉しいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
暗算、算数計算、そろばんとあります。今はフラッシュ暗算も習ってます。
- 施設・設備について
教室は小学校の教室はのような雰囲気で良いです。駐車スペースが少ししかなく道が狭いのは難点です。
- 改善を希望する点
駐車スペースが少なく、道が狭いのは難点です。駐車スペースを設けて貰えると嬉しいです。
- このスクールの雰囲気について
先生は明るく厳しいです。私が通っていた時と同じ先生がおり安心して通わせてます。
通っている/いた期間: 2020年4月から



















