
旭珠友会【そろばん】 中川原町教室の口コミ
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
保育園が終わって、夕飯までの時間になにか習い事ができたらいいなと思ったので。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
計算、とくに暗算のスピードが早く、大人でも太刀打ちできないほど上達したこと。
- 子供が楽しそうだったか
大会へ出場することと、クリスマスにケーキがもらえることもやる気につながっている。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
進級するたびに紙の賞状をもらって帰ってくるので、それを見たり飾ったりするのが楽しみであること。
- コース・カリキュラム・指導内容について
週に何回通っても同じ月謝なので、休んでもほかの曜日に振り替えやすい。
- 施設・設備について
駐車場が少なかったり、ないときもあるので、送迎時に混雑したり、ストレスになる。
- 改善を希望する点
駐車場を増やしてほしいのと、ホームページやSNSを駆使して色々お知らせしたり、保護者へは公式ラインで連絡をとるなどしてほしい。
- このスクールの雰囲気について
習い事というより、お稽古ごとという表現がしっくりくるほど、礼儀も教えてもらえる。
通っている/いた期間: 2021年10月から









![ヤマハ英語教室 延岡センター [運営:西村楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


