
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
数字に強くなってほしいと思い、家の近くにあるふたばそろばん教室に決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
簡単な足し算、引き算についてはとても上達していた。計算ミスが減り、スピードが速くなった。
しかし、長らくは続かなかった。
- 子供が楽しそうだったか
もっと身体を動かすことのほうが性に合ってるらしく、座りっぱなしでは満足していなかった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
日々、成長を感じた。それを確信できるのは定期的に行われる昇級試験であった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
試験に合格できるレベルに達するまで、昇級試験は受けさせてもらえないが、親からすれば試験料の面でも無駄にならず助かる。
- 施設・設備について
教室が小さく、子どもたちが動き辛そうであった。入り口が小さく、いざという時に避難できるか不安があった。
- 改善を希望する点
確実に実力がついているのがわかるのが良いポイントだった。子どもたちが続けやすくなるような工夫が欲しかった。
- このスクールの雰囲気について
他の子たちはとても楽しそうにしていたが、自分の子は先生とあまりコミュニケーションが取れていなかったようだった。
通っている/いた期間: 2019年5月から










![ヤマハ英語教室 サンエー内経塚シティ教室 [運営:文教楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)


