ポニースイミングクラブ 東越谷教室

4.1(47件)
埼玉県越谷市東越谷の子どもスイミング・水泳スクール
ポニースイミングクラブ 東越谷教室
※ 画像はイメージです。実際の風景とは異なります。
スイミング・水泳
4歳 〜
埼玉県越谷市東越谷5-4-4
このスクールは、現在当サイト上からのお問い合わせや、体験の申し込みに対応しておりません
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

ポニースイミングクラブ 東越谷教室について

  • 4歳の子どもから入会できるスイミングスクールで、直接学童保育室まで送迎バスが迎えに来てくれるので、お仕事で忙しいパパやママも安心です。

    水慣れからはじまり、個人メドレーを目指して段階的に無理なく上達をサポート!

    確かな泳力を身につけることで子ども達の自信も育てていきます。

    見学は随時受け付けています。

    【対象年齢】4歳~大人
    【コース・曜日】幼児コース(75分):月〜土/学童クラス(75分):月〜土 他
    【費用(税別)】入会費:5,000円/月会費:6,600~8,250円/年会費:1,500円/その他用具の購入が必要
    【アクセス】「越谷駅」より車で6分

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ポニースイミングクラブ 東越谷教室の口コミ
小学6年生の男の子と30代後半のお父さん
  • はじめたきっかけについて

    学校の同級生が始めていたこともあって子供自身からのお願いで始めました。水泳は一度覚えると一生物だと聞いたことがあったので習わせてみました。かなり、昔からあるようだったので信頼できると思い入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水泳は上達できました。あとは、星ランクによって泳ぐ仲間が変わるので少し人見知りなところがスポーツを通して治ってきた気がします。

  • 子供が楽しそうだったか

    とても前向きではあったのですが、コロナ禍になってしまいダンダンやる気を失ってきてしまったのが残念です。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    早めに始めたことで、水への恐怖心を持つことがなく一緒に海やプールに遊びに行っても怖がることなく本当に楽しそうにしてて良かっためす。

  • このスクールの雰囲気について

    良くも悪くも緩い感じというか和気あいあいとした雰囲気でうちの息子にとっては良かったと思います。本気でスポーツとして習いたい方には少し物足りないかもしれません。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    初級の段階ではビート板やヘルパーなどを使って慣れていくのですが、あまり個人に対してというよりチーム全体でやる感じで習い事ですが、どこか学校の授業感があると思います。

  • 施設・設備について

    昔からあるということで選んでいるので文句は言えないですが、少し古い感じがします。

  • 改善を希望する点

    学校では出会えない友達と出会えて人見知りも少し改善されました。そういう意味でとても良かったです。しかし、コロナ禍の対応はやはり気になります。

  • 通っている/いた期間: 2018年4月から
口コミの投稿者アイコン
ポニースイミングクラブ 東越谷教室の口コミ
5歳の女の子と30代後半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    幼稚園から直接スイミングへ行ってくれる習い事で、幼稚園なら案内が来て知った。
    仲良しのお友達が習っていて、一緒にやりたいも言ったので、入会しました。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    水に顔がつけられなかったけど、つけられるようになった。怖がりだったので心配していたが、毎回とても楽しそうで嫌がったことがない。

  • 子供が楽しそうだったか

    嫌がる時は無理矢理やらせることなく、子どものペースに合わせてくれるため、安心して楽しく通えている。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    幼稚園のうちから水に慣れることができており、怖がりも克服できていて、親としては、すごく嬉しい。
    費用が少し値上がりしたので、少し残念です。

  • このスクールの雰囲気について

    みんな楽しそうに泳いでいて、気軽に話せる雰囲気をコーチたちが作ってくれているのは、助かります。
    ただ、人数が多いので、もう少しコーチを入れてもらえると安心する。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    コースはそこまでたくさんありません。プロを目指したいような方だと、少し物足りなさを感じるかもしれません。

  • 施設・設備について

    ランドセル置き場があり、小学生の子どもが来ても整理整頓しやすい。

  • 改善を希望する点

    アプリで入室や退室のれんらくが来るため、安心できる。また、試験の結果もアプリで確認でき、コーチからのコメントもあるため、親子ともに、次回の課題が確認できる。

  • 通っている/いた期間: 2021年8月から
口コミの投稿者アイコン
ポニースイミングクラブ 東越谷教室の口コミ
中学3年生の男の子と50代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    ・家の近くにあったため
    ・子供に何か運動をさせたかったため
    ・コーチが優しく、周りの雰囲気も良かったため

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    この習い事を通して子供が成長していることを実感しました。体力や筋力はもちろん、精神も成長したため続けさせて良かったと思います。

  • 子供が楽しそうだったか

    時に行くのを嫌がることもありましたが、泳ぎが上達してから毎週行くことが楽しみにしていました。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    自分のことをあまり話さない子ですが、実際に見に行った時に周りの友達と仲良くやっていて子供の成長を感じたことが嬉しかった。

  • このスクールの雰囲気について

    コーチは優しく丁寧に指導してくださり、時に厳しくしてくれるため精神的な成長も促してくれるいいコーチでした。また生徒も明るく練習しているため雰囲気もとても良かったです。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    18級から選手コースまであり、それぞれテストをクリアすることで上のコースに行くことができます。それぞれに合った練習内容で、子供も着実に上達できました。

  • 施設・設備について

    教室はコーチ1人に対し結構大人数でしたが、しっかりと一人一人見てくれるため良い指導を受けられる環境でした。

  • 改善を希望する点

    とても素晴らしいシステムだと思います。振り替えもしやすいですし、特に不便なく通わせることができました。

  • 通っている/いた期間: 2011年4月から

詳細情報

  • アクセス
    埼玉県越谷市東越谷5-4-4
    東武伊勢崎線 北越谷駅 1.3km
    東武伊勢崎線 越谷駅 1.4km
    JR武蔵野線 南越谷駅 2.4km
このスクールの運営者様へ
コドモブースターを活用して、スクールの魅力をアピールしませんか?有料プランをご利用いただくと、写真、紹介文、先生からのメッセージなどのページの内容を充実させることが出来ます。お問い合わせはこちら

ポニースイミングクラブ 東越谷教室に関連する記事

同じ地域のスイミング・水泳教室を探す

越谷市のスイミング・水泳教室ランキング

最近見た教室

近くの教室情報