
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 通い終わった年齢:3歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
妻が元々モンテッソーリの考え方に関心があり、調べて通わさてました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
色々な仕事を楽しくやった事を毎回報告してくれ、実際に集中力や自分で工夫する力がついたかのように思います。
- 子供が楽しそうだったか
とても楽しそうに取り組んでおりました。帰った後も日々やった事を報告してくれました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
集中力や工夫する力を感じる事が出来たので満足はしております。短期と決めて通わせたのですが成果は感じました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
胡麻を擦るのを気に入っており、すった胡麻を持ち帰りご飯などにかけると満足していました。
- 施設・設備について
中は入口の送迎のみで殆どみれてません。妻は見学で見たかと思います。
- 改善を希望する点
もう少し駅から近い所があればいいなと思いました。後は満足しております。
- このスクールの雰囲気について
先生が優しく、急な雨が降った時は早く入れていただいたり使ってない傘を下さったりしました。
通っている/いた期間: 2023年3月から3ヶ月間



















