
| 通い始めた年齢:8歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
お兄ちゃんが習ってたので、親としては同じ様にする予定で本人に聞いたところ『やりたい』と言ったから入会しました。今はクラスの子などと楽しそうに通っています。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
近年はコロナ対策で密にならないように時間を分けているため、曜日によって時間が変わるが、人数が少ないこともあり、目をかけてもらえてると感じます。
褒めてくれるようで得意げにその日にしたことを話してくれます。
- 子供が楽しそうだったか
褒めてもらえるのでやる気はある様子。
良きライバルという友だちや仲間がいるので、負けず嫌いな感情が上手く作用して順調に級が進んでいると思う。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
家族の協力で通うことが出来ていますが、自宅から距離があるのが難点。
本人は目標を持って行っているので出来る限りのサポートをしていく予定。
- コース・カリキュラム・指導内容について
親としては送迎が主なところで、なかなか先生と指導などの話はしないので分からない。
テキストなどで進行具合を何となく知る感じ。
- 施設・設備について
車での送迎となるので駐車場を使用するが、時間帯によっては使用しづらい。
- 改善を希望する点
月毎にお知らせを紙で配布してもらえるので活動がわかりやすいです。
- このスクールの雰囲気について
学校でもそうだが、仲の良い子と一緒だと集中できないことがある。
しかし、全体的に成果も出ているので良いと思う。
通っている/いた期間: 2021年5月から










![ヤマハ英語教室 まきセンター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)



