
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 通い終わった年齢:13歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
字が綺麗な方が将来得で、他の兄弟も書道をやり続けていたから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
習う前までは弱々しい自信のない字だったのが、習い始めてから力強くはっきり書けるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
嫌がる様子はなく、休むことはなかった。また、積極的に試験に取り組んでいた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
級が上がるごとに喜ぶ子供の姿を嬉しく思いました。また、持って帰ってくる作品も楽しそうに書いてあったので良かったです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にコース選択というものはなく、その日に清書や、添削を出して次回それを直すという感じでした。
- 施設・設備について
汚いこともなく、家の近くだったのですが、車通りの多いところだったので、車で送迎させました。
- 改善を希望する点
1人で黙々とやる感じなので、最初は緊張していたのですが、それに慣れると集中力がついたように見えました。
- このスクールの雰囲気について
自由な感じで雰囲気は良かったです。小さい頃から通わせていたので、大きくなる頃には人との接し方を学んでいました。
通っている/いた期間: 2015年8月から













