
- はじめたきっかけについて
近所に広告があった。子供だけで通える場所だったため、体験入学させたところ楽しそうだったので決めた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
字が上手になった。丁寧に書くようになった。友達ができて、行き帰りが楽しくなったようである。
- 子供が楽しそうだったか
進行具合が分かりやすく、達成感があり熱心に通っていたようだ。友達との進み具合の競争も楽しかったようである。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
先生は与えられた教材をこなしているだけで、個性がなかった。公文式とはそういう方針のようだ。
- このスクールの雰囲気について
友達と馴れ合ってしまい、終盤は遊びに行っているようなものだった。先生の教育方針も合わなかった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
結局は公文式は規定の教材をこなすだけなので、どこでうけても誰に習ってもおなじである。
- 施設・設備について
公民館などとは違うので、気を使うことがあった。
- 改善を希望する点
公文式とはいえ、教える先生の個性がはっきできような仕組みを取り入れたら良いと思います。
- 通っている/いた期間: 2019年4月から