
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
息子が泳げるようになりたいと言ったのでスイミングスクールを探しました。夏休みに短期集中の講習があり、体験でやらせてみた所、続けたいというので入会しました。水着の指定はないのも良かったです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
水慣れのクラスから始めました。2か月毎にテストがあり、合格できずにやめたいと言ったこともあったが継続してクロールと背泳ぎは25メートル泳げるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
テストに合格できない次に進めないので時間はかかりますが、着実に泳げるようになっているので自信がついて頑張っているようです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
全然泳げなかったのに泳げるようになりたいと目標を決めて頑張れたのはすごいなと思います。2年継続できました。月に一度しか振替ができないのでコロナに感染した時は例外ですが体調を同じ月内で何度も崩すと行けなくなってしまうのが難点です。行かない期間が長いと泳げなくなるので…。
- コース・カリキュラム・指導内容について
泳ぎ方の指導を受けた後に遊ぶ時間もあり、のびのびと楽しんでやれていると思います。
- 施設・設備について
レッスンを受けている所を見学できるのはいいと思います。水質も肌に負担が少ないそうで荒れた事はないです。
- 改善を希望する点
振替制度は人数に空きがないと入れないので希望日に入れるとは限らないのでもう少し枠があるといいなと思いました。
- このスクールの雰囲気について
受付の方、コーチは皆さん親切で安心して通うことができています。
通っている/いた期間: 2021年8月から




![Sports Club AXTOS [スイミングスクール] 【アクトス半田】](https://image2.kodomo-booster.com/275c84763fd218247da33a1341b6eeb2f6789f9137022f1310a6c53691db777a.jpg?fit=cover&h=240&w=400)










