
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
子供本人がピアノを習いたいと言い出してので、ご近所で教室を探していたところ、お友達の紹介で体験ができることなったのがきっかけです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノ発表会へ向けての練習や、その本番を経験して、大きな成長が見られたと思います。
- 子供が楽しそうだったか
子供本人が選んだ好きな曲を楽譜を見ないで弾けるようになり、いつまでもエンドレスで弾いているのが見ていてとても楽しそうです。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
むっつり気味の我が子に対しても、いつもニコニコで接してくれる優しい先生で、一対一のレッスンをとても大事にしてくれていることが嬉しいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
先生のご自宅の個室です。冷房暖房あり、換気あり、手指消毒剤も常備です。親がレッスンを見守れるように、ピアノのそばにソファもあります。
- 施設・設備について
子供のペースにしっかり目線とレベルを合わせてくれる、とても丁寧な指導です。
無理なく、焦らされることなく、楽しんでレッスンができます。
- 改善を希望する点
現状に満足しており、特にありません。
- このスクールの雰囲気について
先生のご自宅の個室でレッスンをしており、その通りのアットホームな雰囲気です。
通っている/いた期間: 2019年10月から2年5ヶ月間
















