
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
幼稚園の体操への送迎が無理だったのでこちらの体操教室を選びました。始まりや終わりのあいさつをしっかりすることや、その子に合わせた指導もあるので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
始まりや終わりのあいさつも最初は小さな声だったけど、今では大きな声でしっかり伝えることができています。難しいと感じることはあるようですが、先生から個別でしっかりアドバイスもあるので毎週嫌がることなく楽しく通っているのも親としては嬉しいです。
- 子供が楽しそうだったか
鉄棒では最初できなくても個別に具体的な指導のおかけで逆上がりができるようになり、自信に繋がりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
習って3年経ちますが、嫌がることがなく進んで行ってくれることが何より嬉しいです。
- コース・カリキュラム・指導内容について
こどもにあった難易度で学年が上がったからと言ってすぐに上のクラスに上がることはあひません。先生から見て次のクラスに上がれるかどうかを見極めてもらえるので無理なく次のステップに映ることができました。
- 施設・設備について
観覧の席もあるのでこどもたちの様子も見ることができるので良かったです。
- 改善を希望する点
3年経つと新しいTシャツがもらえることを知らなくてその前に購入してしまったので事前に知らせてもらえたら良かったのにな、と思います。
- このスクールの雰囲気について
先生もしっかり親にもあいさつをしてくれますし、一人ひとりを見て上のクラスに上がっても大丈夫かを相談してくれるので信頼できます。
通っている/いた期間: 2022年6月から


















