
| 通い始めた年齢:9歳 |
| 通い終わった年齢:11歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
英語に接する時間を持たせることで、中学生になったときに苦手意識を持たないようにさせたかった。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
途中から、参加している子供とのコミュニケーションがあまり楽しくなくなったようだが、続ける大切さを知って欲しくて小学6年生まで通わせた。
- 子供が楽しそうだったか
英語に触れることで耳がなれたようにはなった。ヒアリングは出来るが文字にすることの苦手さを自覚できた。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
通った後のエピソードを聞くことは少なかったが、問題を解くことより「慣れ」ることを意識出来たと思う。
- コース・カリキュラム・指導内容について
カリキュラムを親に対して細かく説明することがなかったが、耳から慣れることについては良かったと思う。
- 施設・設備について
少人数のクラス。設備依存が理由。塾に通わせる意識ではないので不満はない。
- 改善を希望する点
運営内容については提供されているサービスを通わせる側が選べばよいと思うので、要望、不満はない。
- このスクールの雰囲気について
レベルごとのクラス分けがないので、本人がもて余していることがあったと思う。
通っている/いた期間: 2017年以前から2021年3月






![ヤマハ英語教室 井土ヶ谷センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








