
- はじめたきっかけについて
ある幼稚園に行っていたのでこの習い事に行くことになりました。また、仲の良い友達が行っていた事もあり、前から少し興味を持っていました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
学習面で、1日何時間勉強する、などと計画を立てて学習出来るようになりました。他にも、他人との交流も前より積極的になりました。
- 子供が楽しそうだったか
面倒臭いと言いながらも習い事に通い、帰ってきた時には楽しそうだったので安心しました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供が勉強好きになり、親としても安心出来ました。帰ってきた時の子供の笑顔を見るのも楽しみになりました。
- このスクールの雰囲気について
周りが真剣に取り組む時は真剣に、楽しくする時は楽しく、とその時その時によって雰囲気を変えていたので、良かったです。先生の接し方も優しくて、子供も帰ってくる度に今日は○○だった!と言っていました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
習い事のコース、カリキュラムなどはあまり聞いていませんが、子供はよく漢字の話をしてくれました。
- 施設・設備について
庭があったそうで、子供はよくそこで楽しんでいました。他は普通でした。
- 改善を希望する点
もう少し勉強内容を広くしてほしいです。でも子供の成績はよく上がっていたのでそのままでも結構です。
- 通っている/いた期間: 2016年4月から