
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
いとこがそろばんを習っており、その影響で自分もやりたいと言いました。そろばん教室を探していると近くにあったので入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
数字に興味があり、楽しく学べています。大会にも参加して良い成績を取ることもでき、自信がついたように見えます。
- 子供が楽しそうだったか
よい先生にも恵まれたようで楽しく通っています。家でも練習することがあり、珠算と暗算どちらも検定試験の合格を目指しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
大会にも参加して良い成績を取ることができたことにより自信がついたように見えます。それが勉強にも影響して成績が上がっでいます。
- コース・カリキュラム・指導内容について
順調に級を上げているので、よい指導をしていただいていると感じています。
- 改善を希望する点
順調に級も上がっており、大会にも参加させていただいているので、子供に自信がついたと思っております。この点はよかったです。
- このスクールの雰囲気について
先生とは話したことがありませんが、楽しく通えており、友達もできたみたいなのでよい環境で練習できていると感じています。
通っている/いた期間: 2018年5月から
















