
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
こども園のお友達がたくさん習っていて、自分も習いたいと言いました。そこで、夏休みの短期講習に行ったところ、子ども自身も楽しそうにしており、保護者から見てコーチをはじめ施設の方々も信頼できそうだったので、入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
水慣れすることに果敢に取り組んでいて、それが普段の生活にも生かされていると感じます。先日こども園で行われたマラソン大会でも、練習時は後ろ向きな発言もしていましたが、本番では自分自身の力を出し切って完走しました。
- 子供が楽しそうだったか
まだまだ集中力がなく、コーチの話もしっかり1時間10分聞けているか分かりませんが、メリハリをつけていただいているようで、授業の最後にある自由時間を楽しみに前向きに取り組んでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
まだ、習い始めたばかりではありますが、少しずつ集中力と忍耐力、もちろん体力も養われてきたと感じます。たまに、行き渋ることがありますが、行くとなれば、気持ちを切り替えてとても楽しそうに行く様子も1つの成長かと思います。ただ、体調を崩すことが多くあり、悩みました。
- コース・カリキュラム・指導内容について
少人数で、それぞれのペースを把握しておられて、それに合わせて指導してくださっていると感じるのが良いと思います。
- 施設・設備について
何より安全に配慮してくださっているのが良いです。
ただ、清潔にはしていただいていると思いますが、もう少し更衣室などが綺麗になればと思います。
- 改善を希望する点
振替がたまり、休会しましたが、月謝も払い済みなので、休会料金がもう少し安くなればと思います。
- このスクールの雰囲気について
子どもも保護者も名前で呼んでくださるのが、嬉しく感じますし、安心感もあります。
通っている/いた期間: 2023年9月から


















