【料金】
普段の授業にプラス、夏期講習などが必修であるため普段の授業料金にプラスその料金が増えるため高いと感じた。【講師】
子どもから聞く話で、分からないことがあっても聞きやすいし分かりやすくていい。【カリキュラム】
受ける授業毎にそれぞれの教科の冊子が貰えるため自分でも勉強しやすくわかりやすい【塾の周りの環境】
駐車場が少ないため、迎えの時間になると他の迎えの車がたくさんいて、出ることもとても大変になってしまうところがあまり良くないところだと思っています。【塾内の環境】
整理整頓されていて綺麗だが、田舎ということもあるためとにかく虫が沢山いてすごく大変だと子供から聞きました。【入塾理由】
子供が塾に通いたいという理由と、子供の友達が通っており、良いということを聞いていたため。【良いところや要望】
もう少し料金がやすかったら助かるなとは思いますが、先生方などサポートも充実しているため塾としては良いところだと思います。【総合評価】
子供がこの塾に通い始めてから確実に点数があがっており、料金は高いと感じることは多々ありますが、先生方のサポートもしっかりしているためこの塾に通うことにそこまでデメリットはないかなと思います。
投稿時期: 中学2年




























