
| 通い始めた年齢:3歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:30分未満 |
| 月謝料金:5,000円以上~6,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
子供にピアノを勧めた所、体験に行って楽しいと言ってくれたので、入会させました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ピアノ教室に通い、段々と上達している様子を感じれたので、大変満足しています
- 子供が楽しそうだったか
たまに難しい曲があると嫌そうにしていますが、練習して上達できると楽しそうに練習しています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
スクールに通ったことで、楽譜を見てピアノが弾けるようになったことに満足しています
- コース・カリキュラム・指導内容について
長いコースと短いコースがありますが、コース内容を聞いて、短いコースでも十分満足できると感じ、そのコースにしました。
- レッスンの内容
ウォーミングアップ 10分程度
練習 15分程度
ゲーム 5分程度
- 施設・設備について
教室は大きくはないかと思いますが、1対1の授業なので、ストレスない環境で授業に参加できていると思います。
- 改善を希望する点
当日でなければ、振替が出来るため、その点は大変助かっています。
- このスクールの雰囲気について
先生が優しく丁寧に教えてくださり、子供も継続してレッスンに通えていると思います
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2023年4月から




















