
| 通い始めた年齢:1歳 |
| 性別:男の子 |
| レッスン頻度:週1日 |
| レッスン時間:45分以上~1時間未満 |
| 月謝料金:7,000円以上~8,000円未満 |
- はじめたきっかけについて
泳げるようになってほしいという思いと、子供との時間を作るためにスクールへ通い始めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
プールに向かって、ジャンプすることができるようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
褒められるのが嬉しいようで、どんどんチャレンジするようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもの成長が感じられ、親子ともに過ごせる時間として貴重な時間となっています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
年齢によりチーム分けをするのですが、偏りが大きく、混雑しているチームとがら空きのチームとなっているので、調整してもらいたいと思っています。
- レッスンの内容
体操10分程度
水慣れ5分程度
水泳10分程度
遊び10分程度
- 施設・設備について
プールということで、湿気による壁面や床面の汚れがどうしても気になってしまします。
- 改善を希望する点
クレジットカードがイオン系列指定のものになってしまうため、家計管理が別となってしまい、任意の支払いを選択できればと思います。
- このスクールの雰囲気について
先生が積極的に声掛けをしてくれるので、泣いてしまう子も切り替えるきっかけとなり、良い雰囲気作りをされています。
- 熱血
- 平均
- 穏やか
- 規律・ルールを重んじる
- 平均
- 子供の自由や自主性を重んじる
- 能力や成績の向上を重視
- 平均
- 面白さ・楽しさを重視
通っている/いた期間: 2024年4月から



















