
つむぎ音楽教室【ピアノ】 稲沢教室の口コミ
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子どもがやりたい習い事であったので、叶えるためにやらせた。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
楽しくピアノを弾いており、練習をたくさんすることで色々な曲が弾けることが本人の自信に繋がっていると感じる
- 子供が楽しそうだったか
ピアノを弾くだけでなく、音当てなど楽しくゲーム感覚で音と触れ合えることが出来る。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子どもが絶対音感がつきつつあることが親としてびっくりする。急にCMの曲を弾く
- コース・カリキュラム・指導内容について
子供のレベルに合わせた練習内容や発表会では弾きたい曲を簡単なメロディへと変えてくれている
- 施設・設備について
防音の部屋なので、周りの音に気を取られず集中できる環境だと思う
- 改善を希望する点
コロナ等で濃厚接触になって場合、振り返りが出来ずレッスン費が無駄になってしまった。
- このスクールの雰囲気について
30分と短いレッスンで先生とマンツーマンなので楽しく子供も通えている
通っている/いた期間: 2021年5月から


















