
- はじめたきっかけについて
小さいときから体を動かすことが好きで家の近くにあり、徒歩で通えるから。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
鉄棒やマット跳び箱など小さいときから触れるとこで苦手意識がなく、特に鉄棒は後方支持回転や前方支持回転まできれいにできるようになった。
- 子供が楽しそうだったか
少人数でみんなと仲良くなり、先生もとても優しく一人一人見てくれるので楽しそうだった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
子供はとても楽しそうに通っていたが、バグ転や宙返りなどの難しい技を学ぶには個別の授業をとらないといけないのが残念だ。
- このスクールの雰囲気について
少人数なのに先生だけでなく、体操の補助の方が面倒をみてくれて一人一人に丁寧に教えてくださった。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にテストや進級がなく、楽しいが、ある程度まで来るとそれ以上難しい技に挑戦できない。基本的なマット(前転、後転、側転)、鉄棒(逆上がり)は十分学べる。
- 施設・設備について
新しく三年ほど前に建て替えがあったので教室はとてもきれいで、入り口のすぐ横に手を洗うところもあり感染対策もしっかりしている。
- 改善を希望する点
もし、お休みする場合も振り替えで別のクラスに入れていただけるのでありがたい。
- 通っている/いた期間: 2015年4月から