コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センター

習志野市5
カテゴリリトミック
ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センター1
ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センター1
カテゴリリトミック
ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センターは当サイトからのお申込みに対応しておりません。
リトミック
ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センターは当サイトからのお申込みに対応しておりません。
ブランドヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど
教室名ユニスタイル津田沼センター
住所千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア4F
アクセス 津田沼駅 181m (徒歩2分)

ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんどについて

  • ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センターの紹介

    ヤマハ音楽教室の「ぷっぷるくらぶ ドレミらんど」では、1~3歳を対象に親子で始める音楽体験教室です。

    ぷっぷるくらぶでは、3つのプログラムの用意がありますが、「ドレミらんど」は、継続レッスン型の教室です。多彩な音楽体験を通じて、子どもの感性や情緒を育んでいきます。

    1~3歳児は、さまざまなことを吸収し遊びを通じて成長していく時期。ヤマハならではの自発性を育む音源や講師によるピアノの生演奏など、本物の音楽を届けながら「音楽を通した遊び」で子どもの成長をお手伝いします。

    またレッスンを通して、年齢によって次のような成長が見られます。

    1歳では、シンプルなことば、美しい日本語の響きを大切にしたオリジナル曲を歌い、音場の抑揚やリズムを五感を通じて味わいながら感受性を育みます。

    2歳では、レッスンでの音楽体験を通じて、「できた!」というよろこびを感じることで音楽への興味や意欲が大きくなります。

    3歳では、集中して音楽が聴けるようになります。周りのお友達や先生と関わり合いながら社会性も身に付けていきます。

    「ドレミらんど」では、お子様の成長に合わせて「らっきークラス」と「ぷっぷるクラス」の2つのクラスを用意しています。

  • 教材について
    らっきークラス教材

    ・CD付き絵本(レッスンで扱う楽曲をモチーフに、さまざまな作家が書き下ろしたヤマハオリジナル)
    ・タマゴ型シェーカー
    ・名札
    ・出席シール、台紙

    ぷっぷるクラスの教材

    ・CD・DVD付き絵本(レッスンで扱う楽曲をモチーフに、さまざまな作家が書き下ろしたヤマハオリジナル。CD・DVD付きの絵本です。)
    ・タマゴ型シェーカー
    ・名札
    ・出席シール、シール手帳

特徴・レッスンの様子

  • 「ドレミらんど」の特徴

    1.情操教育で心を育む
    自然や芸術などに触れることで、子供の感性や情緒を育む「情操教育」。ドレミらんどは、多彩な音楽体験を重ね感性や情緒を育んでいきます。わくわくするような楽しい音楽で、興味や好きという気持ちを膨らませていきます。

    2.質の高い音楽
    1~3歳児の発達特性を研究し、自発性を育む楽曲や音源を用意。講師によるピアノやエレクトーンの生演奏、創意工夫された音源などで、本物の音楽を届けます。

    3.子供の成長を手伝う
    周りの環境から色々なことを吸収し、遊びを通じて成長していく1~3歳児。教室という環境で、家庭で味わえない「音楽を通した遊び」を届けます。レッスンを通して子どもの成長をお手伝いしています。

    レッスン内容

    ・歌唱
    親子でふれあいながら楽しく歌うことで、歌いたくなる気持ちを育みます。歌うことはもちろん、音楽に合わせて手遊びをしたり体を動かしたりします。また、色彩豊かな絵と一緒に音楽に触れることで、イメージが膨らみ個々の成長につながっていきます。

    ・リズム
    打楽器を叩いたり、体を動かしたり、さまざまな教具を使ったり、リズムにのって親子で楽しい「遊び」を経験します。保護者の方が積極的に参加することで、子どもの自発性が高まります。

    ・鑑賞
    質の高い音楽に触れ、音楽への興味や関心といった自発性を促します。講師の生演奏を聴いたり、音楽を聴きながら絵本の世界を楽しんだり子どもの情緒を育みます。

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ヤマハ音楽教室 ぷっぷるくらぶ ドレミらんど ユニスタイル津田沼センターの口コミ
5歳の男の子と40代前半のお母さん
  • はじめたきっかけについて

    音楽をやらせるなら、歴史のしっかりしているヤマハだと決めていました。実際通ってみて、満足しています。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    音感指導やグループレッスンを通して身に付くものは、個人のピアノ教室にはない楽しさがありました。お友達とも刺激しあい楽しく通っています。

  • 子供が楽しそうだったか

    発表会でのアンサンブルです。たくさんの音がでるエレクトーンは楽しいです。まるでオーケストラのようです。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    何よりも子どもが頑張っている姿を見られること。日々うまくなっています。先生方もしっかりみてくださり、安心して通っています。

  • 改善を希望する点

    満足して通っているので、特にはありません。教室がもっと広いと嬉しいですが、何時間もいるわけではないので、あまり気にならないです。

こんなお子様にオススメ

  • ・1~3歳で音楽に触れたいお子様
    ・情操教育に興味がある保護者の方
    ・親子で本物の音楽に触れ合いたい保護者の方

詳細情報

  • アクセス
    千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア4F
    JR中央・総武線 津田沼駅 181m (徒歩2分)
    JR総武本線 津田沼駅 181m (徒歩2分)
    新京成線 新津田沼駅 412m (徒歩5分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり

習志野市の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

近くの教室情報