
| 通い始めた年齢:5歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
小さい頃に音感を鍛えさせたくて、ピアノを習わせようと思いました。いくつか教室を検討した結果、家から通わせやすく、また指導内容も確かな教室を選びました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
やはり大手の教室なので、レッスンの内容や進め方等、しっかりしたものでした。男の子なので、だんだんと興味が薄くなったことや練習嫌いなことから、やめることにしました。
- 子供が楽しそうだったか
グループでのレッスンでしたので、周りのお子さんたちと一緒にワイワイと楽しく、歌ったり、ピアノを弾いたりと、音に親しんでいけたと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
楽しくの中に、音の大切さ等しっかりと教えてくれていたことで安心感がありました。ただ、やる気が出なくなってきてから、上手くモチベーションを上げてくれるような教え方わしてくれていたら、もう少し続けていたかもしれません。
- コース・カリキュラム・指導内容について
テキスト、CD、指導法など、キチンと確立されたものだと、素人の自分でもハッキリとわかるものでした。長年の指導の中で作られてきたものだと肌で感じることができるものでした。
- 施設・設備について
駐車場も十分で、またレッスン前の待っているところも広く、親としても大変ありがたかったです。教室も大変清潔で、好感が持てるものでした。親子で参加している時は、多少手狭な感じはしましたが、特に不満はなかったです。
- 改善を希望する点
一人っ子なので、お子さんたちとのコミュニケーションも大切だと感じています。そのため、グループでのレッスンについては他のお子さんたちとの指導の仕方や指導内容のバランスも検討材料としています。
- このスクールの雰囲気について
大体6人くらいのグループレッスンでしたが、子供たちの力量に合わせての指導やアドバイスをしてくれていたのではないかと思っています。最初は大人しいお子さんも徐々にみんなと一緒に元気よくさんかしていたのを見て、雰囲気はいいなぁと思いました。
通っている/いた期間: 2018年4月から









![ヤマハ英語教室 名塚センター [運営:ヤマハミュージックジャパン]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








