
- はじめたきっかけについて
区の応援券があまっており期限が迫っていたので、応援券を使える習い事を探していました。体験に連れて行ったところ、本人が緊張しながらも楽しそうに過ごしていたので、入会を当日に決めました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
ベテランの先生が、子供一人一人をよく見て対応してくださるので、子供も嫌がらずに通うようになりました。色々な楽器に触れ合ったりもできるので、貴重な経験になりました。その日に教室で聞いた音楽を家のCDでかけると、あっこれ…と耳を澄ませたりするようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
先生とお友達と一緒に大きな布にフェルトの魚をたくさん入れて、音楽に合わせてバサバサするのが好きで、家でもシーツを使って、ふわぁーと言いながら遊んでいました。教室が終わった後、自由に楽器を触れる時間があり、いつも最後まで遊んでいました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
先生のところにもの取りに行ったり、片付けたりする機会が多いのですが、それが出来ると嬉しそうな顔で戻ってくる姿が印象的でした。お片付けが家でも上手になりました。
- 改善を希望する点
先生はとても良いので、不満は全くありませんでした。また通う機会があったら、同じ先生にお願いしたいと思っています。
- 通っている/いた期間: 2018年9月から