コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校1
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校2
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校3
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校4
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校5
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校6
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校7
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校8
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校1
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校2
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校3
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校4
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校5
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校6
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校7
トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校8
カテゴリプログラミング・ロボット
対象年齢6歳 〜 15歳
プログラミング・ロボット
6歳 〜 15歳
ブランドトライ式プログラミング教室
教室名荻窪駅前校
住所東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル2F
アクセス 荻窪駅 232m (徒歩3分)

トライ式プログラミング教室について

  • トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校の紹介

    「初めてでも楽しく学べる。だからプログラミングが好きになる。」
    トライ式プログラミング教室は、小学校低学年の初めてプログラミングを学ぶお子さまでも楽しく学習できるよう、指導方法・カリキュラム・教材の3つにこだわっています。

    1.完全1対1の指導
    サポーターがお子さまのやる気を引き出し、「なぜそうなるのか」を対話しながら考える力を養います。個別指導だからじっくりとプログラミングに向き合えて、さらに「できた!」の経験を積むことで成長へつなげます。また、プログラミングのスキルだけでなく、タブレットの操作方法も丁寧に教えます。電子機器をあまり触ったことのないお子さまでもご安心ください。

    2.トライ式 完全オリジナルカリキュラム
    お子さまに楽しみながら学んでもらうために、トライだけのオリジナルカリキュラムを作成しました。一歩ずつレベルアップでき、小学校低学年のお子さまでも無理のないペースで進めることができます。

    3.本格的でわかりやすい教材
    ロボット教材は、ソニー・グローバルエデュケーション社のKOOV®を採用。カラフルで親しみやすいデザインのため、「触ってみたい!」「作ってみたい!」と好奇心を高め、探究心をもって取り組むことができます。

    トライ式プログラミング教室は、全国353教室で開催しているので、お近くの教室で受講いただけます。
    また、授業スケジュールはお子さまの予定に合わせて設定でき、授業の振替も可能ですので、習い事で忙しいお子さまでも安心して受講いただけます。
    詳細はお問い合わせください!

  • 教材について
    トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校の教材

    【トライオリジナルテキスト】
    授業で使用するテキストは、自分で考え課題を解決するプロセスをサポートできる教材です。初心者でもプログラミングを段階的に学べるように工夫された解説と、KOOV®を開発したソニー・グローバルエデュケーション社監修の問題で、一歩ずつレベルアップできます。

    【KOOV®とは】
    ソニー・グローバルエデュケーション社が開発した、ロボット・プログラミングキットのKOOV®。シンプルでカラフルなデザインのブロックと電子パーツを組み合わせて、さまざまなロボットを作ることができます。専用のアプリを使って、初めてプログラミングをするお子さまでも簡単に学べます。

    【KOOV®の4つの魅力】
    1.カラフルなブロック
    数々のデザイン賞を受賞しているKOOV®。7色7種類のブロックは上下に積み上げるだけでなく、横やななめにずらしてつなげたりなど、自由自在な組み方ができます。

    2.豊富でわかりやすいロボットレシピ
    専用アプリ内にある3Dモデルを使った説明書を見ながらロボットを組み立てるので、初めてのお子さまでも簡単に取り組むことができます。

    3.直感的に学べるプログラミング
    PCやタブレット上でブロックを積み重ねてプログラミングを行う「ビジュアルプログラミング」を採用しているため、直感的に学べます。関数の名前なども簡単な言葉で表現されています。

    4.自由自在に作れるオリジナルロボット
    ブロックと電子パーツを組み合わせて自由自在にオリジナルのロボットが作れます。子どもたちの創造力と探究心を刺激し、未来を切り開く思考力を育んでいきます。

特徴・レッスンの様子

  • トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校の様子

    〇スタンダードコース
    プログラミングの基礎を学ぶコースです。プログラミング初心者でも楽しみながら力を伸ばせます。

    【授業の進め方】
    1.想像力を高める
    車や信号機など身の回りにあるものを題材に、ものが動く仕組みを学ぶことで、お子さまの想像力を高めます。

    2.ロボットを組み立てる
    どんなパーツを使ってどのように動かすか、完成をイメージしながら、シンプルなブロックと電子パーツを使ってロボットを製作します。

    3.ロボットを動かす
    ロボットを動かすために必要な手順を一つひとつ理解しながら、コードを組み立て、ロボットを動かします。

    4.発表する
    完成したロボットをお友だちや保護者の前で発表します!

    スタンダードコースを修了し、さらにチャレンジしたいお子さま向けにアドバンスドコースもございます。

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・初めてプログラミングに挑戦する
    ・ものの仕組みに興味がある
    ・ロボットやプログラミングに興味がある
    ・自分のオリジナルロボットを製作して動かしたい
    ・論理的思考力をつけたい
    ・創造力を広げたい
    ・課題解決に向けてチャレンジしたい

特典情報

  • 期間限定
    春のプログラミング応援キャンペーン実施中!

    ―――――――――――――――――――
    【期間限定】★プログラミング応援キャンペーン★
       特典①:入会金 11,000円が無料!
       特典②:授業料 1ヶ月分が無料!!  
    ―――――――――――――――――――
    ※受付期間:2024年3月31日。1ヶ月分とは、90分×2コマ分。詳しくは担当者にお問い合わせください。

    お子さまに合うかどうか不安な方は、まずは無料体験がおすすめです。
    無料体験では、自分の手でロボットを組み立て、プログラミングを用いて自由自在に動かすことができます。

    体験後のご入会でもキャンペーンが適用されますので、お気軽にご利用ください。
    ※一部教室はキャンペーンの対象外です。

  • お問い合わせいただいた方全員に・・・

    お問い合わせいただいた方全員に
    「プログラミング教育丸わかりBOOK」プレゼント!

    トライ式プログラミング教室 荻窪駅前校の特典

よくある質問

Q. プログラミングをやったことがなくても受講できますか?
はい、もちろんです。トライ式プログラミング教室は、プログラミングをしたことがないお子さまでも楽しく学べるよう、段階的に学べるトライオリジナルのカリキュラムを採用しています。わからないところがあっても、トライのサポーターが丁寧に指導します。また、初めてタブレットに触れるお子さまでも、操作方法からサポートいたしますのでご安心ください。
Q. 小学校低学年でも受講できますか?
もちろん受講いただけます。受講中に保護者の方が同席いただくことも可能です。
Q. 1日体験イベントのみの参加はできますか?
はい。まずはトライ式プログラミング教室の魅力をぜひ体験してみてください。
Q. 1日体験イベントに持っていくものはありますか?
教材・筆記用具(ご自身でお持ちの場合にはKOOV®)をお持ちください。
Q. 振り替えはできますか?
はい。後日、振替授業を受けることができます。
Q. KOOV®を持っているのですが、再度購入は必要ですか?
すでにKOOV®をお持ちの方は、改めて購入いただく必要はありません。 KOOV®アドバンスキットを使用しますので、KOOV®スターターキットをお持ちの方は、KOOV®拡張パーツセット、もしくはKOOV®アドバンスキットをご購入いただく必要があります。
Q. パソコンやiPadは必要ですか?
全員にiPadをレンタルしております。受講料金の中にレンタル代が含まれていますのでご安心ください。
Q. 途中で解約できますか?
はい。途中で解約も可能です。
Q.KOOV®は家に持って帰れますか?
レンタルで受講される場合は、お持ち帰りいただくことはできません。KOOV®をご購入の方は、授業毎にお持ち帰りいただき、ご自宅で復習をしていただけます。アプリをご利用いただくには、所定の動作環境が必要となりますので、ご利用環境をご確認ください。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 15歳

    小学1年生~中学3年生

  • アクセス
    東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル2F
    東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 232m (徒歩3分)
    JR中央線(快速) 荻窪駅 238m (徒歩3分)
    JR中央・総武線 荻窪駅 238m (徒歩3分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    JR線/荻窪駅西口 歩1分
    地下鉄丸の内線/荻窪駅西口 歩1分

    荻窪駅西口から西荻窪駅方面に線路沿い1分ほど直進していただきますと、8階建ての荻窪NKビルの2階でございます。

  • レッスンの振替について

    後日、振替授業を受けることができます。授業をお休みしたい時は、日曜・祝日を除く前日までにご連絡ください。

杉並区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

トライ式プログラミング教室の
周辺の教室

近くの教室情報