
| 通い始めた年齢:0歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
子どもが音楽が大好きで、音楽に合わせて踊ってたり、歌うことが好きだったから、習わすことにしました。楽器を色々使ったり、踊ったり、本人もとても喜んでいました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
元々、音楽に合わせて踊って歌うことが、好きでしたが、リズム感がさらに良くなったように感じます。音楽を創作することにも興味関心が湧いてきたように感じています。
- 子供が楽しそうだったか
もくもくと曲が弾けるようになるレッスンではなく、図画工作も盛り込まれていたり、グループレッスンだったので、みんなで一緒に取り組むことが、本人には楽しみに取り組めたように思っています。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
一緒にレッスンに参加することで、一緒にレッスンを楽しむことが出来たし、おさらいも習ったコツを自宅のレッスンでも活かすことが出来て、とても良かったと思っています。
- 改善を希望する点
レッスン日は、一方的に決められるが、保育園の行事などで、欠席者が多い日もあり、多数が欠席する人は、日程調整がされると良かったと思います。
通っている/いた期間: 2017年5月から















