
| 通い始めた年齢:4歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
通い始めた頃は歌ったり踊ったり楽しく通っていたが、コロナ禍で思うように歌えずピアノレッスンばかりになり、これでは普通のピアノ教室が良いと思いやめました。講師もマニュアル通りの対応でひとりひとりにしっかり向き合わない所も辞めた原因です。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
元々、歌や踊りが好きだったので、習った歌を歌ったり、宿題にも、積極的に取り組み成長が見られた。
- 子供が楽しそうだったか
トライアルやカスタネットなど色々な楽器に触れる機会もあり、音楽に対して視野が広がった。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
色々な歌を覚えたり、ピアノがスムーズに弾けるようになったことは嬉しい成長でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
よくおぼえていませんが、幼児クラスは子供が飽きないような内容だったので良かったが、コロナ禍になるとずっと着座して思うように歌えなかったりでつまらないと言うようになった。もっと工夫してほしかったです。
- 施設・設備について
狭すぎて窮屈感があった。
テナントなので仕方がないかもしれませんが。掃除は行き届いていました。
- 改善を希望する点
教材が高額な割には全てを使いこなさないまま、次のテキストに進んでいてもったいない感がありました。
- このスクールの雰囲気について
授業内容は良かったが、講師がイマイチだったのが残念でした。
幼児教室の先生は子供好きな方にさせるべきです。
通っている/いた期間: 2018年4月から







![ヤマハ英語教室 サンエー内経塚シティ教室 [運営:文教楽器]](https://image2.kodomo-booster.com/e5d230f8f7ac7436bdbe7e508fdb46b0ee6cb92fe0d01400932e1a4decfcb38f.jpg?fit=cover&h=240&w=400)








