
| 通い始めた年齢:6歳 |
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
色々な習い事に体験してみて、ピアノがやってみたいと本人が決めたからです。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
達成することの喜びを味わうことができたと思います。毎日練習する姿もあり、努力することの大切さを実感しました。
- 子供が楽しそうだったか
先生にやさしく教えていただきながら、素直に音楽を楽しめていたと思います。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
娘には良い経験を得てもらうことができたと思っています。日々の努力、人前で披露することの緊張感など小さい頃に肌で感じられる環境でとても良かったと思っています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
個人レッスンとグループレッスンがありました。一対一よりも他のお子さんとのコミュニケーション、みんなで作り上げる楽しさを知ってほしかったので、グループレッスンにしました。
- 施設・設備について
綺麗で清潔感があり、とても雰囲気がよかったです。人数構成もちょうどよかったです。
- 改善を希望する点
特にありません。相談やアドバイスをいただけるのでとても感謝しています。
- このスクールの雰囲気について
先生も同年代のお子さんもやさしく、楽しくレッスンを受けることができていました。
通っている/いた期間: 2012年4月から4ヶ月間


















