
| 通い始めた年齢:7歳 |
| 性別:男の子 |
- はじめたきっかけについて
小さい頃から子供向けの英語の動画を観るのが好きで遊び感覚で楽しく始められる英語教室を探していました。インターネットで調べて何件か体験に参加して子供が気に入った教室に入会しました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
教室の先生が発音を褒めて下さるので自信につながり人前で物怖じせずに会話が出来るようになりました。
- 子供が楽しそうだったか
中学生になると部活や学校の学習で疲れてしまい時々辛いようでした。しかし学校のテスト結果や検定で結果がついてくるようになると前向きに取り組めるようになりました。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
先生がとてもよく褒めて下さったおかげで発音には自信がついてスピーチコンテストに出場したり検定の面接はほぼ満点を取れたりしたのが嬉しかったです。通い始めて9年目なので長く通う事を持続させるモチベーションを保つのが大変でした。
- コース・カリキュラム・指導内容について
小学校高学年から教材が変わり急に難しくなり宿題に取り組むのが辛くなる時期がありました。聞き慣れない単語が非常に多く慣れるまでに時間を要しました。先生は分からないとその都度丁寧に指導して下さいましたが教材がもう少し優しい方がいいと思いました。
- 施設・設備について
施設や設備に不満はないですが駐車場が少なすぎて毎回苦労しています。時々他の方の話声が気になる時がありました。
- 改善を希望する点
学校以外で英語に触れ合う機会はなかなかないので習い事はありがたい存在です。
- このスクールの雰囲気について
先生が明るい方なので雰囲気はとてもよかったです。時々ふざける子がいましたが集中する時はちゃんと取り組んでいました。
通っている/いた期間: 2014年7月から
















