コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ1
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ2
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ3
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ4
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ1
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ2
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ3
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザ4
カテゴリ英語・英会話
対象年齢0歳 〜 12歳
英語・英会話
0歳 〜 12歳
ブランドベネッセの英語教室 BE studio (プラザ校)
教室名東急宮前平プラザ
住所神奈川県川崎市宮前区宮崎6-9-5 東急宮前平ショッピングパーク2階
アクセス 宮前平駅 618m (徒歩8分)
無料体験/資料請求
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

ベネッセの英語教室 BE studio (プラザ校)について

  • ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザの紹介

    ベネッセの英語教室 BE studio(ビースタジオ)は、長年子どもの発達段階や興味・感心について研究を続けるベネッセと、40年にわたり子ども向け英会話の先駆者として選ばれてきたミネルヴァのノウハウを集結した、年齢別に最適なカリキュラムで楽しく英語力を伸ばす英語教室です。

    個性や意欲を育める環境「BE YOURSELF」、自ら未来を切り開く機会「WANT TO BE」の「2つのBE」を大切に、100人に100通りの英語ストーリーを描く場所として、日々のレッスンと、既存の英語教室をこえる豊かな機会を提供しています。

    全国約1700教室。日本人講師/外国人講師がそれぞれのコースを展開し、0歳から高校生まで学び続けられるプログラムをそろえています。

  • 教材について
    ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザの教材

    ビースタジオでは、英語を英語で理解し、インプット・アウトプットできる教材・学習方法を採用。

    年齢に合った身近でイメージしやすいストーリーや、季節に合った子ども達がわくわくするテーマを取り上げることで、「英語が大好き!」の気持ちと意欲を伸ばします。

    【教材例】
    ●Playgroupコース(インターナショナルプログラム/9か月~3歳)
    ・Worldwide Kids Picture Book&CD:Worldwide Kidsの絵本をテキストに学びます
    ・English Songs:レッスンで扱う曲1年分がぎゅっとつまった1枚
    ・Arts and Crafts Book :お絵かきや工作で手指を動かしながら英語にふれます

    ●Kidsコース(スタンダードプログラム/3歳~6歳)
    ・Story Book:毎月のテーマとなる表現や単語を、しまじろうやPipponの物語で学びます
    ・Workbook:スティッカー遊びや迷路遊びを通してアルファベットに親しみます
    ・DVD・CD:年1枚のDVD、年2枚のCDで家庭でも英語にふれる機会を増やします
    ・Craft Cards & Stickers:工作やスティッカー遊びでレッスンが更に楽しく!

特徴・レッスンの様子

  • ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザの様子

    ビースタジオが選ばれる理由は、次の5つ。

    【ポイント1】教室満足度97%!

    ビースタジオの教室満足度は97%!さらに、90%以上の保護者が、「英語でのコミュニケーションの態度を指導してくれる」「英語以外の成長を促してくれる」と答えています。

    ビースタジオは「使える英語力・表現力」だけでなく「自ら学ぶ力」も身につく英語教室。学校教育の変化だけでなく、未来を生きる子どもたちに必要な力を育むカリキュラムが特長です。

    【ポイント2】子どもの力を引き出す先生

    ビースタジオの先生はこども英語教育のプロフェッショナル。英語力だけでなく、子どもとの向き合い方などベネッセの厳しい採用基準により採用された先生達が、60時間以上の研修を受け、認定試験をクリアして初めてビースタジオの先生として各教室に配属されます。

    トレーニングや勉強会で、先生になった後にも、最新の教育動向や指導方法について学び続けています。子どものやる気を引き出してくれる、先生への高い満足度(98%)の秘密はそこにあります。

    【ポイント3】レッスンが楽しい!

    ビースタジオのレッスンは、楽しく、自然に英語力が身につく、意欲を引き出すカリキュラム。95%の会員が「レッスンが楽しい」と回答しています。

    日本の子ども達の教育環境を常に研究しているベネッセならではの、子どもの発達段階に合わせた最適な指導方法で、楽しみながら意欲的に英語力を伸ばすことができます。

    【ポイント4】年齢に合わせた最適な教材と教育法

    教材は、英語を英語で理解し、インプット・アウトプットができるもの。季節に合わせた子ども達が興味をもちやすい、わくわくするテーマと夢中になるストーリーで英語への興味をぐんぐん引き出します。

    年齢に合わせ、英語の音と単語をつなぐ「フォニックス法」や、英語を使いこなす力を育む「CLIL」「タスクベース活動」などの学習法を導入。さらに、学齢に応じた家庭教材で英語力の定着と自立学習の習慣も身につけていきます。

    【ポイント5】力が見える検定「GTEC Junior」

    ビースタジオでは、定期的に大学の新入試制度にも活用可能なベネッセの英語4技能検定「GTEC」の子ども版「GTEC Junior」を受検。英語の4技能の力を可視化する検定で、力の伸びを継続的に把握し、一人ひとりに合ったていねいな指導につなげていけるので、得意を伸ばし、苦手を潰し、英語力を着実に積み上げていくことができるのです。

    その他、子どもの成長を実感できる参観会・面談、季節のイベントの開催や、英語圏の文化を体験できるイベントやスペシャルレッスンなど、国際感覚や対話力を磨く機会も数多く設けられています。

    ※「GTEC」は株式会社ベネッセコーポレーションの登録商標です。
    ※各割合は、2018年2月実施:教室にお通いの生徒の保護者アンケート調査結果より(回答数:計4615人)

    レッスンの流れ(Kidsコースの一例)

    ウォームアップ(10分)
    いつものHello Song!と前週の振り返りでレッスンの集中度を高めます
     ▼▼
    絵本(10分)
    身近なテーマの物語で重要フレーズをインプット
     ▼▼
    単語(5分)
    チャンツのリズムに合わせて、月ごとの重要単語をくりかえし発語します
     ▼▼
    アクティビティ(12分)
    歌やダンス、ごっこ遊びなどのアクティビティで、楽しく発語を促します
     ▼▼
    ワークブック(8分)
    家でやってきたワークブックの取り組みを確認
     ▼▼
    まとめ(5分)
     ▼▼
    シェアリング(5分)
    おうちの方へ、レッスンのポイントやホームワークの説明を行います
    (定員:6~8名/レッスン時間:50分または55分)

口コミ・評判

口コミの投稿者アイコン
ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザの口コミ
0歳の女の子とお母さん
  • はじめたきっかけについて

    スーパーの前で体験会のチラシをもらい興味を持った。無料体験を実施していたため参加した。

  • 子供が出来るようになった/変わったことについて

    まだよくわかっていない様子だった。人見知りもありあまり変化はなかった。

  • 子供が楽しそうだったか

    まだ良くわかっていない様子だったが、歌遊びもたくさんありお友達もいて楽しそうにしていた。

  • 親としてうれしかった/気になったことについて

    私自身英語が苦手でドキドキして参加した。当然ながら英語だらけのレッスンでついていくのがやっと、満足度はあまりなかった。

  • このスクールの雰囲気について

    年齢が低い子供たちなので、みんなが集中というのは難しいが、スタッフの方も気を回してくださり、楽しい雰囲気でレッスンを受けられる。

  • コース・カリキュラム・指導内容について

    体を動かす歌遊びが多く、子どもも楽しんで取り組める。カリキュラムもいくつか選択肢があり、選びやすい。

  • 施設・設備について

    施設は狭めで、レッスン前に待つスペースがない。ショッピングセンター内なので、別の予定に時間を使うことはでき便利。

  • 改善を希望する点

    もう少し価格が安いと続けやすい。子供が楽しめる内容であるのは良い。

  • 通っている/いた期間: 2022年5月から

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・使える英語力・表現力を身につけたいお子さま
    ・自ら学ぶ力をつけたいお子さま
    ・楽しく英語力を伸ばしたいお子さま

※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

よくある質問

Q. 子どもがまだ英語に興味をもっていないから、始めるのは早い?
お子さまの興味・関心を知っているベネッセならではのアクティビティがいっぱいのレッスンで、どんどん英語に夢中に!体験レッスンから実感していただけます。
Q. 子どもがレッスンを楽しめるか心配
ビースタジオはレッスンの中で歌やダンス、ごっこ遊び、お話の読み聞かせなどバラエティ豊かな活動を取り入れ、お子さまが楽しめる内容になっています。
Q. 0~3歳コースはどのようなコースなのでしょうか?
0~3歳コースは日本人講師が担当する「Babyコース」と、外国人講師が担当する「Playgroup」があります。 「Babyコース」はご自宅で英語遊びができるようになるために、日本人講師が丁寧にお子さまとおうちの方、一緒にレッスンをします。おうちでも歌や絵本などの英語遊びをくり返すことで英語に対する反応や発語を引き出します。 「Playgroupコース」は外国人講師の自然な英語に、たっぷりふれられるレッスンです。歌や絵本、クラフトなどバリエーションも豊富で楽しく学べます。Worldwide Kidsの教材を使用し、英語力のすべての土台となる聞く耳を育てながら、世界の人とコミュニケーションするための素地を培います。
Q. 小学校で始まる英語の授業でも活躍できますか?
重視される英語の4技能(聞く・読む・話す・書く)の力を、年齢に合わせたカリキュラムでバランスよく育むことができるので、学校の授業でも安心です。
※本スクールは「ギフト券プレゼントキャンペーン」対象外

詳細情報

ベネッセの英語教室 BE studio (プラザ校)に関連する記事

ベネッセの英語教室 BE studio 東急宮前平プラザに関連する記事

宮前区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

ベネッセの英語教室 BE studio (プラザ校)の
周辺の教室

近くの教室情報