
- 参加した理由
同じ系列の別の教室で検討していましたが曜日・年齢が合うレッスンが無く、オリナス錦糸町校も通える距離だったためこちらで体験を受けました。
- 教室の雰囲気
教室が2部屋。奥の教室だったので落ち着いていましたが、入口に近い教室だったら子どもは外の様子が気になるかもしれません。
場所見知りする娘ですが、入口に大きなしまじろうのポスターがあり、興味を持って中に入ることができました。
- 先生の教え方
日本人の優しそうな雰囲気の先生で、英語の発音も綺麗で、好印象でした。子ども一人ひとりの名前を呼んで参加を促してくれ、娘の名前も呼んでくれました。人見知りな娘ですが、カードを選んだりして参加することができました。
- よかった点
人見知りや場所見知りをする子なので、実際のレッスンと同じ内容・時間で教室で過ごすことができるか、体験してみることができてよかったです。一緒にレッスンを受けたのは入会して数か月~半年以上の年齢の近い子たちだったので、レッスンを続けたときのことを想像することができました。
- 入会の決め手
先生の雰囲気がよかった、都合に合う曜日・時間のレッスンがあった


















