利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に最大5,000円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)
サッカー
2歳 〜 12歳
開講:木

ルーキーズJrサッカークラブ 港北教室 体験レッスンに参加された方の感想

口コミの投稿者アイコン
5歳3ヵ月の男の子とお母さん
体験日: 2022年03月
  • 参加した理由

    サッカー教室を探しており、インターネットで検索したところ、通いやすい場所にあることがわかり、体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    前半はマンツーマンだった為静かでしたが、後半は9名増え、楽しそうな雰囲気でした。
    みんながよく声を出していて活気があり、自分も頑張ろうという気になるような環境だと感じました。

  • 先生の教え方

    上手くシュート出来た時に、「いいぞ」などと声を掛けて下さり、子供のやる気に繋がりました。ボールを子供だけに拾わせるのではなく、先生も一緒になって拾って下さり親近感がわきました。

  • よかった点

    同年齢の生徒さんがおらず前半はマンツーマンでのレッスンだったので、ボールに触れる時間が多くありました。これを毎週続けたら、かなり上達するのではないかという期待を持てました。
    後半で他の生徒さんと一緒に練習した際は、上級生の生徒さんの動きを見れて良かったです。

以下は、コドモブースターを見て、ルーキーズJrサッカークラブの他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
6歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年04月
  • 参加した理由

    小学校に上がったらサッカー教室に通いたいと子供が言っていたので、こどもブースターで検索してこちらの教室を見つけ体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    広々としたグラウンドで前日雨が降っていたので砂地が濡れてるのではと心配でしたが、水捌けがよいのか心配いりませんでした。他にスポーツをしている人たちも居ないので窮屈だったり、他スポーツとの巻き込まれ怪我とかもなさそうでした。

  • 先生の教え方

    子供との距離感が近く、指導と言うよりは自信をつけさせて伸ばす感じで優しい話し方だったので、威圧感もなく子供たちも伸び伸びと楽しんでサッカーをしている感じでした。

  • よかった点

    物腰の柔らかい先生が教えてくれているので、子供たちが萎縮してない空気感が初めてで緊張していたうちの子供もすぐに馴染めて、周りの小学生の子達も話し掛けてくれたりしてて親としては安心して預けれる教室だと思いました。

  • 入会の決め手

    サッカーはまだやったことがないので、本格的にやると言うよりは好きを拡げてあげたい気持ちだったので、まずは楽しいものと思ってもらえ先生や他のメンバーとの相性もあると思っていたので、そういった面ではとても好印象でした。

口コミの投稿者アイコン
10歳の男の子とお母さん
体験日: 2026年04月
  • 参加した理由

    息子が仲良くなったお友達がサッカーを習っていて、公園で一緒にサッカーをして遊ぶようになり、自分もサッカーを習いたいと言うようになったため、まずは体験レッスンに参加させようと思いました。

  • 教室の雰囲気

    みんな明るく、息子もすぐに輪に入っていける雰囲気でした。
    練習中に先生が子供たちに話をしっかり聞くよう注意する場面もありましたが、基本的にはみんな真面目に取り組み、練習後の片付けも協力してやれていました。

  • 先生の教え方

    子供たちそれぞれに頻繁に名前で呼びかけていて、一人一人をしっかり見てくれている印象がありました。やる気を出そうとする声かけも多く、子供たちが真剣に取り組めていました。

  • よかった点

    次はどういうことをやるのかを都度説明してくれていたので、初めての息子でも困ることなく参加できました。
    上手く出来ないことも多かったですが、本人は楽しかったようで良かったです。

  • 入会の決め手

    お友達と一緒の教室でぜひやりたいと言ったことと、体験してみて実際に楽しかったようなので。

ルーキーズJrサッカークラブに関連する記事

ルーキーズJrサッカークラブ 港北教室に関連する記事

ルーキーズJrサッカークラブの
周辺の教室

近くの教室情報