【料金】
成績は目に見えて向上は見られないが入塾前よりはマシになったのではないかと思う。【講師】
先生、講師の質については何とも言えません。先生、講師の方の予定でどなたが授業料をされるのか多少変わるようです。【カリキュラム】
子供の理解レベルに合わせて授業内容を選定してくれるのはいいところです。【塾の周りの環境】
とにかく通いやすい場所にある塾を選んでいます。また周辺に子供が寄り道するような施設もないのでちょうどいいと思います。【塾内の環境】
私自身が塾内に入ったことがないので何とも言えませんが、塾の周辺には遊んでしまうような施設はないです。【入塾理由】
高校受験なむけて基礎学力を上げるため学習塾に通わせ始めた。集団授業よりも個別指導の方が効果がでのではないかと考えたから。【定期テスト】
テストの出題範囲に合わせて対策授業をしてくれているようです。【宿題】
宿題の量はそれなりにあるようです。また、タブレット学習もあります。【家庭でのサポート】
特別なサポートはしていません。とりあえず、通える範囲にある個別指導塾を探したくらいです。【良いところや要望】
個別指導なので講師と生徒が一対一なので話がしやすいようです。【総合評価】
入塾当初からの目的である成績を人並みに近づけて高校受験に臨むなのでまだ結果が出ていないから。
投稿時期: 中学2年
































![日能研[東海] 岐阜校](https://image2.kodomo-booster.com/91cbed8e3d26896face0cc93675c0c61d30e91dd36b1400789a450724b8f8f2b.jpg?fit=cover&h=240&w=400)

