【料金】
夏期講習で短期で通ったために子供が実感できるほどの効果を感じることができなかったということと、塾にいったことにより子供が安心して家庭学習をあまりしなくなったことが残念でした。【講師】
高校受験の時に通っていた塾での講師は聞いた問題に対して分からずに時間が掛ったことが割とあったのですが、トライさんでは何を聞いても分かりやすく教えてくれたので助かりました。【カリキュラム】
夏期講習で短期で通っていたためにカリキュラムについてあまりわからなかったというのが正直な話です。【塾の周りの環境】
駅前のショッピングビルの中にあったので、交通の便、治安は安心して通うことができました。
送迎の際も、カフェや本屋があったので待ち合わせにも塾の後のリフレッシュにも便利でした。【塾内の環境】
フードコートやクレーンゲームの近くにあるので外は騒音がすごかったですが、中に入ると微かに聞こえてくる程度で気にはならなく集中できたようです。【入塾理由】
塾の学習相談と講師の質がよいとの話だったので、相談に行ってみた結果価格は少し高いと感じたものの納得がいったので決めました。【定期テスト】
夏期講習で短期だったためにこれといったテスト対策はなかったですが、学校の課題等で分からないところを教えてもらいました。【宿題】
宿題等は特になく、学校の課題で分からないところを聞いて教えてもらう感じにしていました。【家庭でのサポート】
夏期講習で短期だったために、サポートは特にありませんでした。【良いところや要望】
学習相談を時間をかけてじっくりおこなわれることと、講師の先生の質がとてもたかいところがここの良さかなと思います。
短期での受講だったため本当のところはわかりませんが、ちゃんと通っていたらよかったのかなと思います。【総合評価】
価格が気にならなく、ちゃんと長期で通わせていて本人のやる気があればとても良い塾だと思いました。
講師の質と学習相談は充実していてお勧めできます。
ただ価格は高いと感じたため、長期で通わせるならもう少しお安い所がいいのかなと思いました。
投稿時期: 高校1年































