【料金】
大体このようなものだと思っていたので、特に高いとも安いとも思っていない。【カリキュラム】
自分に合った速度で学習を進めていくことができたのはとても良かったが、その結果思ったより偏差値を上げることができなかった。【塾の周りの環境】
駅から徒歩5分以内の立地であったため、学校帰りに気軽に通うことができたのはとても良かった。学校の周りにコンビニや飲食店も多かったので、食事に抜けまた戻って学習を続けることができたのもよかった。【塾内の環境】
教室は広く清潔で、いつ行っても自習の席を取ることができたので満足しています。【入塾理由】
大学附属の私立高校だったため、学内推薦で大学に行けたが他に行きたい大学があったため、一般受験で受験することを決め受験勉強をするために通塾を始めた。集団授業ではなく、個別授業だったことが魅力的だったので、決めた。【宿題】
自主的な学習を促す資料があったが、宿題と言う名目でされたものは何もなかった。あくまで自分の自主性に従って勉強する方針であった。【家庭でのサポート】
ほぼ本人に任せており、家庭からしていたサポートと言えば金銭的なもの。また家庭の用事を勉強が必要な時期に当てないと言う程度でしか行っていない。【良いところや要望】
自主的な勉強を促すところ、また駅に近く立地が便利なところもとても良いと思う。自ら勉強を進めていきわからないところは先生に聞くと言う積極性のある子であれば実力をつけることができるのではないかと思う。【総合評価】
本人が自主的に勉強をする力が身に付いたのは良かったと思うが、その結果期待したけど学力を伸ばすことができなかった。
投稿時期: 高校2年




































