コドモブースター

当サイトから体験参加&口コミ投稿で全員に2,000円ギフト券贈呈

NSG教育研究会 キッズくらぶ 巻校1
NSG教育研究会 キッズくらぶ 巻校1
カテゴリ学習塾
対象年齢6歳 〜 10歳
開講日火・水・木・金・土
学習塾
6歳 〜 10歳
開講:火・水・木・金・土
ブランドNSG教育研究会 キッズくらぶ
教室名巻校
住所新潟県新潟市西蒲区巻甲2566-1
アクセス 巻駅 258m (徒歩3分)

NSG教育研究会 キッズくらぶについて

  • NSG教育研究会 キッズくらぶ 巻校の紹介

    NSG教育研究会キッズくらぶは、小学1年生~4年生を対象とした、国語・算数を学ぶコースです。実績あるNSG教育研究会の講師による、子ども一人ひとりの状態を的確に把握たアドバイスで、「わかる」楽しさを知り、基礎学力をしっかり身につけます。

    「わかる」から勉強が「楽しく」なり、続けることで自分から学習する姿勢を自然に身につけることができるカリキュラムになっています。 

特徴・レッスンの様子

  • NSGキッズくらぶは、プリントを使って自分で勉強を進めていくスタイル。理解するプロセスを踏んだ設計の「自分の力でわかる」プリントを使用して、授業を進めていきます。

    NSGキッズくらぶの特徴

    「スタートラインは一人ひとり違う」
    NSGキッズくらぶでは入会時に、どの学年のどの段階からスタートするのかをまずプリントでチェックします。一人ひとりに合わせたレベルでスタートするから、自分の力で「わかる」成功体験を積み重ねていくことができます。

    「自分から学び・考える子を育てます 」
    プリントを読んで理解するしくみと、考えないと解けないしかけで、「自分のちからで理解し、考え、答えを導き出す」という将来にわたって使える大切な力を身につけることができます。

    「先生は答えを教えません 」
    NSGキッズくらぶでは、子どもが自分で「考える」ことを重視しています。そのため、わからなくても答えを教えず、子どもの様子をじっくりと観察し、必要なヒントを与え、自分で答えにたどり着くよう導くことが指導の中心です。

    授業の流れ


    ①あいさつ
    ②宿題を提出
    ③先生のチェック→間違い直し
    ④その日の学習プリント
    ⑤先生のチェック→間違い直し
    ⑥宿題の提示
    ⑦あいさつ 

コース・料金

こんなお子様にオススメ

  • ・人と競うより自分のペースで学びたいお子様
    ・苦手な部分を解消したいお子様
    ・少人数でしっかりと先生に向き合って欲しいお子様
    ・学習習慣を身につけたいお子様

よくある質問

Q. 学校の様子をみて塾に通うか判断しようと思っています。途中入学でも大丈夫ですか?
A. 随時入学を受け付けています。一人ひとりの状況や生活によって塾に入学する時期が異なるのは当然だと思います。「NSGでがんばってみたい!」と思ったらいつでもお声掛けください。
Q. ライバルと競い合えるクラス指導のほうがいいけど あまり人数が多すぎるのもいやだし…。
A. クラス授業の長所は、適度な緊張感、適度な刺激を引き出す環境で学習できることが挙げられます。ただし、NSG教育研究会では子どもたち一人ひとりに目の行き届く人数には限界があると考え、クラス定員を設けています。教育の原点である「Face to Face」にこだわり、クラス指導を運営いたします。
Q. 習い事の発表会などで、塾を休んだ場合は振り替え授業を受けることができますか?
A. 他曜日のクラスで振り替えができる場合はぜひ振り替え授業を受けてください。それができない場合は、補習やノート提出などにより対応いたします。いずれにせよ、「休みっぱなし」にならないよう教師とよく連携をとって学習を進めていきましょう。

詳細情報

  • 対象年齢

    6歳 〜 10歳

    小学1~4年生

  • アクセス
    新潟県新潟市西蒲区巻甲2566-1
    JR越後線 巻駅 258m (徒歩3分)
    駐車場あり駐輪場あり送迎あり
    【備考】

    JR巻駅より徒歩2分
    チャレンジャー巻店より徒歩5分
    巻北小学校・巻南小学校より自転車で7分
    巻西中学校・巻東中学校より自転車で12分

  • 開講曜日
    火・水・木・金・土

NSG教育研究会 キッズくらぶに関連する記事

NSG教育研究会 キッズくらぶ 巻校に関連する記事

西蒲区の習い事ランキング

同じ地域の習い事を探す

NSG教育研究会 キッズくらぶの
周辺の教室

近くの教室情報