以下は、コドモブースターを見て、WinBe【やる気スイッチグループ】の他の教室の体験レッスンに参加した方の感想です。
- 参加した理由
三歳になったので英語教室に通わせたく、ネット検索をしていたところ家から近かったので申し込みをしました
- 教室の雰囲気
小さなテレビモニターと4人掛けくらいのテーブルがおいてあり、少し狭めの個室でした。壁には絵が飾ってあったりレッスンで使うようなアイテムが置いてあり、とてもアットホームな雰囲気のお部屋でした。
- 先生の教え方
とても明るい先生で楽しい雰囲気でレッスンを受けられました。レッスンはテレビモニターで流れている内容に合わせて進んでいきました。英語が書かれているカードを子供たちが選んでいる時に、カードの取り合いのようになり、先生が対応している間にもモニターの映像は進んでいき、やや強引にカードゲームが終わる流れになりその間も英語よりも日本語を多く先生が話されていたように感じました。モニターに流れる映像のスピードが速く、私でも内容を理解できないまま次々にレッスンが進んでいき、とにかく慌ただしく時間が流れていきました。
- よかった点
最初、子供が緊張してしまい私にくっついてきてしまったため、私も一緒に特別にお部屋の中に入れていただけたのでありがたかったです。おかげで無事になれることができレッスンが最後まで受けられました。
- 参加した理由
コドモブースターで知りました。自宅から通える範囲の英会話教室を回って検討したいと思った中の一つでした。
- 教室の雰囲気
受付の照明も明るく、清潔感がありました。部屋の数がたくさん用意されていていろんなところから生徒の声が聞こえてきて活気がある雰囲気でした。一つ一つの部屋や通路は決して広くはないですが、逆に先生との距離感も近く感じられてちょうどいいと感じました。
- 先生の教え方
ネイティブ外国人講師で、オールイングリッシュで子どもたちに接していたところ。終始笑顔で楽しそうに接していたところ。体験レッスンの生徒とすでに通われている生徒それぞれに同じくらい発言する機会を与えてくれていたところ。
- よかった点
一緒にレッスンした通っているお子さんが2歳年上のお子さんだったので通っていったイメージがよりわきました。半期に一度程、保護者面談をしていただけるのも小さい子どもを通わせる上で情報共有ができて安心できると感じました。
コースがいくつか選択できるのも珍しく、スキルアップのイメージがわきました。
- 入会の決め手
他の教室も体験に行きましたが、1番内容が良いと感じたからです。
耳がいいとされる幼児期なので日本人講師ではなく、ネイティブ講師の英語が聞けるところやレッスン内容も年齢に合っていると感じました。
予算的にはもっと安いところもあり悩みましたが、一度通ってみて本人の様子を見てみたいと思いました。