利用者数No.1 コドモブースター
【習い事支援キャンペーン】 体験後口コミ投稿で、全員に2,500円分Amazonギフト券プレゼント! (※一定の条件を満たす必要がございます)

WinBe【やる気スイッチグループ】の無料体験レッスン

体験レッスンに参加された方の感想

コドモブースターを見て、実際にWinBe【やる気スイッチグループ】の体験レッスンに参加した方の感想です。

口コミの投稿者アイコン
3歳の男の子とお母さん
体験日: 2025年11月
  • 参加した理由

    三歳になったので英語教室に通わせたく、ネット検索をしていたところ家から近かったので申し込みをしました

  • 教室の雰囲気

    小さなテレビモニターと4人掛けくらいのテーブルがおいてあり、少し狭めの個室でした。壁には絵が飾ってあったりレッスンで使うようなアイテムが置いてあり、とてもアットホームな雰囲気のお部屋でした。

  • 先生の教え方

    とても明るい先生で楽しい雰囲気でレッスンを受けられました。レッスンはテレビモニターで流れている内容に合わせて進んでいきました。英語が書かれているカードを子供たちが選んでいる時に、カードの取り合いのようになり、先生が対応している間にもモニターの映像は進んでいき、やや強引にカードゲームが終わる流れになりその間も英語よりも日本語を多く先生が話されていたように感じました。モニターに流れる映像のスピードが速く、私でも内容を理解できないまま次々にレッスンが進んでいき、とにかく慌ただしく時間が流れていきました。

  • よかった点

    最初、子供が緊張してしまい私にくっついてきてしまったため、私も一緒に特別にお部屋の中に入れていただけたのでありがたかったです。おかげで無事になれることができレッスンが最後まで受けられました。

口コミの投稿者アイコン
2歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年07月
  • 参加した理由

    コドモブースターで知りました。自宅から通える範囲の英会話教室を回って検討したいと思った中の一つでした。

  • 教室の雰囲気

    受付の照明も明るく、清潔感がありました。部屋の数がたくさん用意されていていろんなところから生徒の声が聞こえてきて活気がある雰囲気でした。一つ一つの部屋や通路は決して広くはないですが、逆に先生との距離感も近く感じられてちょうどいいと感じました。

  • 先生の教え方

    ネイティブ外国人講師で、オールイングリッシュで子どもたちに接していたところ。終始笑顔で楽しそうに接していたところ。体験レッスンの生徒とすでに通われている生徒それぞれに同じくらい発言する機会を与えてくれていたところ。

  • よかった点

    一緒にレッスンした通っているお子さんが2歳年上のお子さんだったので通っていったイメージがよりわきました。半期に一度程、保護者面談をしていただけるのも小さい子どもを通わせる上で情報共有ができて安心できると感じました。
    コースがいくつか選択できるのも珍しく、スキルアップのイメージがわきました。

  • 入会の決め手

    他の教室も体験に行きましたが、1番内容が良いと感じたからです。
    耳がいいとされる幼児期なので日本人講師ではなく、ネイティブ講師の英語が聞けるところやレッスン内容も年齢に合っていると感じました。
    予算的にはもっと安いところもあり悩みましたが、一度通ってみて本人の様子を見てみたいと思いました。

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年06月
  • 参加した理由

    引越しを機に英語教室を辞めてしまったため、自宅から近く、評判の良い教室を探して体験に参加しました。

  • 教室の雰囲気

    半地下にある教室だったので、中に入るまでは少し暗いのかと思ってましたが、教室は明るく清潔感があります。子供一人でも安心して通わせれる雰囲気でした。キャラクターの絵や生徒さんの写真、クラフトなど綺麗に飾られていて、子供も興味をもっていました。

  • 先生の教え方

    テンポよく進めていて、困っていたり間違えがあれば、一人一人に丁寧に教えてくれています。出来た時には褒めて貰えるので自信がなくても力になる。ゲームなど体を動かす時間もあるので、子供は飽きずに楽しんでレッスンを受けてました。

  • よかった点

    実際に通われている生徒さんと同じ内容のレッスンを受けました。体験レッスンのため手厚いフォローもあり、オールイングリッシュでも手を使ったりして教えてくれたので、まだ英語を始めたばかりでもついていけたようです。

  • 入会の決め手

    子供が、その場で通いたいといったため。とても楽しいレッスンだったようです。その場で入会手続きをしようと思いましたが、お腹が空きすぎて後日の入会になりました。

口コミの投稿者アイコン
5歳2ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2025年02月
  • 参加した理由

    英語に興味を持って欲しいなと思いネイティブがいる先生の教室探していた所、目に留まり体験に申込みをしました。

  • 教室の雰囲気

    先生方やスタッフの方が明るく好印象でした。また、子ども達に対してもいい意味で子ども扱いせず、ひたむきに向き合ってくれるような印象を受けました。教室は広くはありませんが、綺麗だったと思います。

  • 先生の教え方

    先生は常に笑顔でレッスンして下さり、子どもが楽しく学べている雰囲気でした。

    体験レッスンの良かった点は、教室の広さや何人でレッスンするのか、教室に通っている子の雰囲気を確認できたことです。
    改善してほしい点は、特にありません。

  • よかった点

    違うコースの体験は予定していませんでしたが、受講している子に混ざり体験できました。気になっていたコースを1日で体験できたので、子どもも選択しやすく、比較できてよかったです。

  • 入会の決め手

    体験後に、子どもが自分からやると言ったので入金予定です。
    また、料金やレッスン時間のわかりやすい説明と質問に対しての真摯に答えていただいたので、不安が解消されたのも決め手になりました。

口コミの投稿者アイコン
6歳の女の子とお母さん
体験日: 2025年01月
  • 参加した理由

    もともと英語教室には通っており、そちらの教室が閉校するにあたり英語教室を探していました。そこで友人が通っているので、体験を申込ました。

  • 教室の雰囲気

    受講している生徒がみんな真面目に先生のお話を聞いていました。小学生クラスの見学をしたからかもしれませんが、私語や遊んだりということもなく授業ができていたように思います。
    また、先生も1人1人の進み具合に合わせて授業をすすめてくれていたところがよかったです。

  • 先生の教え方

    参加したクラスでは、学年が違う方たちが参加していたので、子供達のできるスピードに合わせて授業をすすめていました。また、体験後は先生からのフィードバックがあったところが良かったです。

  • よかった点

    実際に受講している子たちと一緒に体験していることで、実際のクラスの雰囲気を掴むことができたとともに、どういうカリキュラムでレッスンをしているのかがよくわかりました。

  • 入会の決め手

    カリキュラムがしっかりしている点

口コミの投稿者アイコン
7歳の女の子とお母さん
体験日: 2024年09月
  • 参加した理由

    もともと英会話教室に興味があり、インターネットで検索をしていると近くでよさそうなのがwinbeさんだったので。

  • 教室の雰囲気

    かなり古い教室でありましたが、子どもがたくさんいてにぎやかで、オープンな感じが安心できました。
    到着した時に外観の建物の古さに驚きましたが、教室が狭い分、先生の目が行き届いて、
    特に室長が、積極的に子供たちに声かけをして、教室全体をいい雰囲気にしているのがよく伝わり、そこがとてもいい点でした。

  • 先生の教え方

    娘が希望していた女性の先生で、控えめで優しそうな先生であったのが良かったです。
    ただ、マニュアルに沿って教えているだけ、という感じが窓越しからでもわかり、子供たちへの関心や情熱は感じませんでした。

  • よかった点

    室長の説明がとてもわかりやすく、子どもたちのこともよく理解しているのが伝わってきたことです。
    室長が明るく、生徒全員のことを把握していて、子どもたちも室長を信頼しているのがわかり、
    安心して子どもを通わせられると感じました。
    教室や料金の説明が明確で分かりやすかったのも、すごく信頼できました。

口コミの投稿者アイコン
3歳8ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年07月
  • 参加した理由

    英語教室にもともと通っていたのですが、子供があまりその教室に前向きではなく、他の教室を探していて、体験しようと思いました。

  • 教室の雰囲気

    明るくて教室の大きさもちょうどよく、子供が走り回らずに先生と向き合えるくらいの大きさなので勉強に集中しやすそうだなと感じました。ホワイトボードも各教室にあり、机だけでなくホワイトボードでも教材を使うことができるので、多様なアプローチで勉強できるなと思いました。

  • 先生の教え方

    子供目線に立ちながら接してくれて、うまく本人のやる気を引き出しながら授業しているなと思いました。ただテキストなどを見ながら教えるのではなく、教材を使ってまずは本人に考えさせてから思考を深めるやり方に導くような教え方で見習いたいなと思いました。

  • よかった点

    これまでは習い事の教室に対し、連れてこられたという印象が強く、すぐに飽きて遊んでしまい授業になりませんでした。しかし、こちらの教室は同年代の異年齢のお友達と交流して英語を学ぶことができて良かったです。先生との相性が良かったなと思いました。

口コミの投稿者アイコン
3歳5ヶ月の女の子とお母さん
体験日: 2024年03月
  • 参加した理由

    幼児英語に興味があり、土日で通える近場の教室を探していたのと、フォニックスのクラスが独特であったので、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    明るくてコンパクトな教室でした。室内に4人くらいが座れるテーブルと大きなモニターが設置されており、基本的に座ってモニターを見ながらレッスンを受けることが想定されているようでした。体験は1人だったので、テーブル周りで立ち歩いて行う活動もやっていました。

  • 先生の教え方

    子どものやる気が出ず、レッスンに参加しなかったり、教室を飛び出してママのいるところにやってきたりしても、先生は根気強く明るく子どもに接してくださり、子どもの興味があることを引き出してレッスンに参加させるよう導いていました。

  • よかった点

    子どもが泣いたり寝転んだりレッスンとはかけ離れたことをやっていたりしても、無理強いすることなく臨機応変に保護者を同室させるなど、子どもの気持ちを優先して最終的にレッスンを楽しませるようにもっていてくれた手腕には感激しました。

口コミの投稿者アイコン
10歳の女の子とお父さん
体験日: 2024年03月
  • 参加した理由

    ずっと英語を習わせたかったですが、本人にやる気がなく保留状態でしたが、最近やる気が少し向上してきたので、まずは近所でお友達も通っている教室ということで、体験に参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    フロアーを4つくらいに仕切られており、一部屋一部屋は広くはないが、整理整頓はされていた。
    壁に子供達の写真など貼られていて、アットホームな感じがありました。
    明るい印象の教室でした。

  • 先生の教え方

    外国の先生で、オール英語で話してくれ、生徒がわからないときは、ジェスチャーなどを使って、ヒントを与えて導いてくれていた。
    ゲーム形式を多く取り入れてくれていたので、楽しみながら取り組むことができた。

  • よかった点

    子供が体験している最中に、担当の方からコースや料金の詳細な説明があったので不安や疑問の解消になりました。
    体験を受けたフィードバックも本人してくださり、我が子のやる気もまた上がったような気がしました。

  • 入会の決め手

    入会しようか、考えているがなかったのでこちらを選びましたが、別の教室の体験も受けてみてからと思っています。

口コミの投稿者アイコン
4歳9ヶ月の男の子とお母さん
体験日: 2024年02月
  • 参加した理由

    現在別の英会話教室に通っているが、新年度のスケジュールの関係で通えなくなるため、保育園のお迎え後にそのまま通えそうなところをインターネットで探していたところ口コミも悪くなさそうだったので体験参加してみました。

  • 教室の雰囲気

    広くはないが整頓されており、清掃も行き届いているように感じた。
    英語の掲示も多く、通っている生徒の目標なども張り出されていて、目標をもって取り組んでいくのによい環境だなと感じた。

  • 先生の教え方

    明るく優しい雰囲気の先生で子供が興味を持ちそうなボールなどを出してくれたので怖がらずに参加できた。一人一人と話す時間もとってくれていてよかったのと、文章で会話をすることを重視してレッスンをしてくれていたのもよかった。

  • よかった点

    通常のレッスンに混ぜてもらえたので他の子の様子が見れて、実際に通い始めた時のイメージがしやすかったのがよかった。アドバイザーの方も明るく親しみやすい感じで相談もしやすい雰囲気も良かった。

  • 入会の決め手

    子供が楽しそうに参加していたのと、先生やアドバイザーの方の雰囲気、カリキュラムや年間のイベントなどの内容もよかったため

お近くのWinBe【やる気スイッチグループ】を今すぐ検索!