
| 性別:女の子 |
- はじめたきっかけについて
姉が先に通っていたので、姉が辞めたタイミングで妹にも通わせることにしました。
- 子供が出来るようになった/変わったことについて
そろばん教室に通うことで暗算が得意になり、算数にも自信が持てるようになりました。検定にも積極的に受験しています。
- 子供が楽しそうだったか
競争と言うよりも皆んな仲良く練習しています。学校の同級生も通っていますが、皆んな競争心も煽らず、個別に地道に臨んでいます。
- 親としてうれしかった/気になったことについて
一級の検定にも合格しました。目標は級の取得だけではありませんが、受験と合格が本人の励みになっています。
- コース・カリキュラム・指導内容について
特にコースなど設定は無かったと思います。あくまで初級から本人の努力の積み重ねとなります。
- 改善を希望する点
特に有りません。
- このスクールの雰囲気について
お送り迎えの親にも先生方は丁寧に対応してくださいます。子供たちにも日頃から丁寧に指導くださり、教室の雰囲気も明るくとても良いと思います。
通っている/いた期間: 2019年10月から


























