【料金】
初めての塾だったので相場があまり分からず高く感じた。【講師】
しっかり指導していただいてたので本人は一度も弱音を吐かずに積極的に通塾できた。【カリキュラム】
80分授業で途中少し休憩も取りつつ、小学校の授業内容の少し先を学んでたようですが、個人のペースも見ながら理解できるまでしっかり指導していただけてました。【塾の周りの環境】
自宅から少し離れた場所だったので子供1人で通わすには車の交通量も多く危ないし車での送り迎えは必須だった点では不便でした。【塾内の環境】
教室の入口から教室全体を見渡せる環境なので状況が把握しやすいと思います。自習席は壁沿いにあるので集中しやすいと思います。【入塾理由】
ほめる指導と聞いていたので体験授業にも参加し、本人からまた行ってみるとの返事から通塾に繋がり、常に隣に質問して答えてもらえる先生がいる安心感のある個別指導が本人には合っていて良かった。【良いところや要望】
体験会の時から講師の方の印象が良く、楽しく学べる環境だなと思い、初めての塾としては良かったと思います。【総合評価】
本人が嫌がらずに学ぶ事に意欲的で通塾できたのはとても良かったので。
市内にできてすぐの塾だったので中学受験対策の情報が少なく次のステップには不十分だった。
投稿時期: 小学3年































