【料金】
ここにしか通った事がないので相場は分かりませんが、しっかりと見てもらったので払う価値はあった【講師】
ここに通ったおかげで学力は間違いなく伸びたとおもう。ちゃんと個々のレベルに合わせて教えてくれるからわかりやすくてよかったです【カリキュラム】
同じ学校に通う近くに住んでる子が固まってるので、楽しい雰囲気でお喋りしながら勉強してる。遠くから通うとなるとその空気に馴染みずらいかも【塾の周りの環境】
私の家からは丁度いいバスがないので40分歩いて通ってました。近くに高校があったり小学校があるので、治安はいいです。【塾内の環境】
喋り声が結構聞こえる。私は友達と通っていたわけじゃないので、ちょっとうるさいと感じていました【入塾理由】
家の近くに塾がなく、1番近かったのがこちらの塾だったので。あと雰囲気が良かった【良いところや要望】
テストの点数が伸びた順でプレゼントがもらえたり、そうい遊び心があって楽しく勉強ができました。【総合評価】
地元だったら通いやすいけど、その地域に馴染みがない人が通うのは精神的にも疲れるかも。
投稿時期: 浪人生































