【料金】
毎月かかる料金は他の塾に比べて安かったです。
夏期講習などは料金は高くなりましたがやはり他の塾に比べて安い料金設定でした。【講師】
生徒からの質問にはしっかり対応されていてよかったです。教科によってはあわない先生はいたようです【カリキュラム】
普段は2教科を受けていましたが、夏期講習など長期になると、5教科対応になりそれはよかったです。
わかるまでやるという店も良かったですが、迎えが何時に終わるかわからない点が微妙でした。【塾の周りの環境】
駐車場が交差点近くで、信号や、後方の車を気にしながらのバック駐車でした。
駐車場が止めやすければよかったです。【塾内の環境】
中は整理整頓されていたと思います。
入り口には消毒もありました。【入塾理由】
高校受験をするにあたり、丁寧な指導をお願いしたく、家からも自転車で通える距離の為決めました。【定期テスト】
テスト対策はありました。普段は平日夜でしたが土日にも受講日を設定されていてよかったです。【宿題】
宿題はほとんどなかったと思います。
夏期講習や長期休みでは決められた範囲の宿題がありました。【家庭でのサポート】
主なサポートは、送迎でした。
時間通りに終わらず待つこともよくありました。【良いところや要望】
授業料の安さが一番でした。
少人数希望の生徒には向いていません。
授業後にメールで本日の授業内容などが送られてくるのがわかりやすくよかったです。【その他気づいたこと、感じたこと】
子供から聞くかぎりでは、成績がいい子供とよくない子供の接し方に違いがある先生がいるようです。
宿題忘れなどにはぎびしい点はいいと思いました。【総合評価】
クラスは多人数ではないのですが、本当の少人数を希望する生徒には不向きです。
途中からクラスに馴染めず、結局は個人指導の塾に変更しました。
投稿時期: 中学2年































