小学5・6年生は平均レベルあれば大丈夫です 入塾テストは分数計算が必須です
研鑽会 希望ゼミナールは、大阪府貝塚市にある少人数制集団指導の学習塾です。
小学生は小学部 福田教室、中学生は、中学部 半田教室の2教室でそれぞれ指導しています。
<成績を上げるには>
◆勉強できる子は勉強しています
よく勉強ができると言われる子は「勉強はあまりしていない」と言っても、必ず勉強をしています。TOPレベルを目指すなら、1年間はそのできる子以上にしっかりと勉強しましょう。
◆質と量
研鑽会 希望ゼミナールでは、プロの講師が指導し、質の高い問題を扱っていきます。
また、知識を身に付けるためにも、学習量が必要です。質が高い問題に、一緒にたくさん取り組んでいきましょう。
◆先取り学習が一番の秘訣
中学校範囲を学習することで小学校の成績は上がります。
勿論中学生になれば、英数は塾では2学年上のことを学習する為、英数の定期テスト対策は不要です。その分、国理社と副教科をしっかりと学習できます。
<家計応援>
◆研鑽会 希望ゼミナールの理念
近年親の収入で学力が決まると言われたりします。そんな社会にしてはいけません。子供達にはやる気があり、サポート頂けるご家庭であれば、親の収入は関係なく成績は上がると考えています。
また、塾費用は中学生では 年間50万円や中3の受験時には100万円近くになります。
研鑽会 希望ゼミナールは、家計に無理のない大手塾の半分位の費用で、十分な指導を提供させていただきます。
◆月謝、その他費用
小学生は月謝は無料です。
中学生は、小学部から進級した方を含め別途月謝が発生いたします。
夏期などの講習費用は不要。半年に1回の設備費・指導費なども一切不要です。
